野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

東北楽天ゴールデンイーグルス【2007】戦力分析

2007-02-17 19:25:33 | Inter League
【先発】岩隈久志 一場靖弘 
牧野塁 山村宏樹 有銘兼久 愛敬尚史 
田中将大 林恩宇 永井怜
【中継ぎ】小倉恒 吉田豊彦 河本育之 
【抑え】福盛和男 小山伸一郎

 先発の駒は揃ってきた。これにルーキーの田中か台湾の林が加わることが出来れば、かなり戦える。勿論「エース」岩隈の復調と一場の一本立ちも不可欠。「元阪神」の山村と牧野にも注目と期待をしたい。しかし相変わらずブルペン陣は手薄。ルーキーの永井を含めた新戦力3人に目途が立てば、有銘と愛敬を中継ぎに回せる。

1番センター 鉄平
2番セカンド 高須洋介
3番サード ホゼ・ヘルナンデス
4番ファースト ケヴィン・ウィット
5番DH(指名打者) 山崎武司
6番レフト リック・ショート
7番ライト 磯部公一 (憲史)
8番キャッチャー 藤井彰人 (中谷仁)
9番ショート 草野大輔 (沖原佳典)

 横浜ベイスターズ(2005年)を1年で解雇され、昨年メジャーリーグのタンパベイ・デヴィルレイズでファースト(一塁手)のレギュラーを獲りかけたウィット。1年で日本に復帰して、雪辱を期す。彼が4番に定着できれば、東北楽天ゴールデンイーグルスの≪最下位≫脱出は見えてくる。彼の活躍次第、と言える。他には「元阪神」の二人に期待! (それにしても、中谷に携帯電話ぶつけたのは誰だ?)

「復肩」へ!悩める久保田に緊急メス (デイリースポーツ)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【オリックス】ルーキー大引が逆転満塁弾 (nikkan-Z)
2007-02-16 19:44:57
 オリックスのルーキー大引が、昨日(15日)の紅白戦で逆転満塁ホームラン! 逃がした魚の大きさを感じます。タイガースの眼の付け所は良かったのですね。秋のリーグ戦で活躍してしまったものだから、オリックスの網にも掛かってしまいました。
 24日の安芸のオープン戦でデビューするようなので、じっくり見させてもらいます。オープン戦といえば、今日の練習試合(浦添)。岩田にはガッカリ、ですね。 
返信する