野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

やっぱり赤松だったか!(7日)

2008-01-08 20:53:07 | Tigers DEN β
 タイガース初めての「人的補償」。私の予想では、投手陣の手薄な広島東洋カープだけに、太陽か桟原将司、あるいはプロテクトし切れなかったら、能見篤史や小嶋達也の流出もありえると覚悟していたが、蓋を開けてみれば、赤松真人。意外と言えば「意外」だし、順当といえば「順当」。タイガースとしては「想定内」の結果だろう。

 1軍での実績を残していないうちから、独自にHPを開設させるなど、赤松に対して先行投資をしてきた球団だったが、大卒で3年目を迎えても「想定外」の伸び悩み。ここまで頭打ちの状態が続くようなら、本人の為にも環境を換えてあげようと球団も考え始めていたのだろう。FAの「人的補償」とは名ばかりで、実質は新井貴浩との(金銭プラスの)交換トレードのようなもの、だった。

 どうしても、名前が似ている赤星憲広がセンターにいたから、赤松は1軍に定着できなかった。弱い時代のタイガースなら、1軍に抜擢されて、レギュラーに起用されて、辛抱強く成長するのを待ってくれただろうが、現在の≪強い≫タイガースにはそれができなかった。入団してくる時期、生まれてくる時代を間違えた男、赤松真人……

赤松が新井の人的補償で広島へ移籍 (デイリースポーツ)

阪神タイガース 2007年ペナントレース激闘の記録?THE CLIMAX?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島赤松が入団会見「足をアピール」 (nikkan-Z)
2008-01-11 13:48:36
 背番号は「38」。昨日ブラウン監督が、広島ファンに「何で、赤松みたいな選手を獲ったんだ?」と詰問されたそうですが、そういう声を見返して、そこそこ(タイガース戦以外は)頑張って欲しいですね。
 1年目はファームで打率.350以上のバッティングを見せていたのですから、本来ならその調子のいい時期に1軍に上げてやるべきだったのですが、何しろ、その年(2005年)は≪優勝≫の年。そんな余裕も余地も無かったのですね。やっぱり、生まれてくる時期を間違えましたね。
 不幸な男です。広島で≪花≫開くか? 
返信する