野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

俊介、殊勲の三塁打!(9日・甲子園)

2010-09-10 11:33:13 | Koushien Stadium
BBH3 追加 SP荒木 雅博(中日)BBH3 追加 SP荒木 雅博(中日)
販売元:コナミ
クチコミを見る

 微妙だなあ~本当に“勝ちに等しい”「引き分け」なのだろうか? 何度も勝ち越せるチャンスはあったと思うが。延長【10回裏】のクレイグ・ブラゼルの“飛び出し”は(1-OUT満塁)サヨナラのチャンスで、一塁ランナーは関係ないのに……本人の“ボーンヘッド”。それを取り繕う為の一塁塁審への“八つ当たり”に等しい。でも(確かに)微妙なタイミングだった。
 一塁塁審=真鍋勝巳。タイガースOB(元投手)だけに、タイガースに対して過剰に「公平」になろうとする男。それにしても、暴言を吐くブラゼルに(怯まず)向かっていった姿は、かつての「村山二世」と呼ばれた(?)片鱗が出ていた。

 藤川球児が頑張って、【10回表】【12回表】を「0」に抑えて、これで「引き分け」だと思ったのに、【12回表】に四球でピンチを招いた4番手の福原忍。(キャッチャーの小宮山を含めて)自分のストレートに“まだ”自信を持てていないようだ。真っ直ぐで圧せば良かったのに。
 テレビ(BSとCS)の解説者は、福原のストレートを絶賛していた。それなのに、スライダーやカーヴで躱(かわ)そうとして、カウントを悪くして、自分を苦しめていた。ストレートの威力は“ほぼ”完全復活しているのに、精神面で全盛期を取り戻せていない、福原だ。あと一歩って感じ。

【12回裏】は「ライト」西村憲の代打に久保田智之か、ランディー・メッセンジャーを期待したのに。それよりも、ベンチ(登録メンバー)に秋山拓巳を入れておけば、スリリングなシーンが現出したのに。高校通算48本塁打の片鱗は、5日のマツダスタジアムのプロ初ヒットで覗かせた。あの場面、左打席に秋山が立てば、新たなドラマが書き加えられたかもしれないのに……見たかった! 

 それにしても、【4回裏】にセンターに大飛球を飛ばし(センターが好捕!)、【9回裏】2-OUTから右中間を深々と破るスリーベースを放ち、起死回生! 代打・桧山進次郎の同点タイムリーを呼び込んだ、8番・藤川俊介。背番号「7」を完全に自分のモノにしつつある。……新時代の到来を予感させる。

能見、復活V使者!7回2失点! (デイリースポーツ)

BBH3 黒カード 能見 篤史(阪神)BBH3 黒カード 能見 篤史(阪神)
販売元:コナミ
クチコミを見る


最新の画像もっと見る