雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

サーキットライセンス更新と、ウィンカーが出せない困ったちゃん

2023-03-20 00:32:40 | 日記

今日は、いい天気。

ようやく春の陽気になったので、タカスサーキットにライセンス更新に行ってきました。

走りたかったけど、今日は二輪の日だったので走れませんでした。

・・・ってまだ色々準備できていませんので。

ホント良い天気で、いい陽気。

ドライブ日和って奴ですね。

ゆっくりのんびり走るのには、ちょうどいい感じでした。

遠くの、まだ雪がかぶった山も綺麗に見える空気の澄み具合。

最高ですね。

 

と言いながら、高速に乗ると困ったちゃんがたくさんいます。

これも春の陽気がさせることか?

一番思うのは、ほぼすべてのミニバンと軽自動車は「ウィンカーを出さない」ってことですね。

なんで、こんな簡単なことができないんでしょう?

単に、周りの人に

「私は、しばらくすると右(左)に動きますよ~」

って事前にお知らせするだけなんですけど。

全ての行動が「行き当たりばったり」なんですよね。。。きっと。

少し先の計画が立てられない。

周りが自分に合わせてくれるのが、当たり前に思っている。

そんなところなのか?

それとも「知らない人は、いないも同然」なのか?

良くわからないです。

そりゃ見知らぬ要石の猫なんか、要石になっちゃえ!って奴ですよ(私の「すずめの戸締り」感想より)

 

警察の人。

スポーツカーばっかり付け狙うより、危険な車は別にいるんですよ。

ほんと知ってほしい。

・・・私が追い越し車線に出ると、すぐ警察車両が真後ろに来るんだよね。。。困ったことに。

時速100キロピッタリを、ずっと続けてやりますけどね。

ふっこれがアクセルコントロールって奴ですよ。。。

まあ、警察車両の中では「こいつ100キロ出してないけどな~。ずっと一定だよ」って思ってるでしょうけど(笑

ちなみに一般車の車速メーターは、少し大きめに出しているそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年ぶりの歯医者の定期健診 | トップ | 最近のイヤフォンって高機能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事