雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

親指を立てるジェスチャー。。。

2022-09-25 22:42:38 | 日記

色々な所、SNSで使われるGoodアイコン。

という奴。

「サムズアップ」というジェスチャーですが、私はあまり使いたくないジェスチャーなんです。

テレビなどで、芸能人やらが思いっきり親指を立てるのを見ると、ちょっと違和感があったりします。

何故なら・・・

確か、中東やアフリカなどで、全く逆の意味だったはずです。

侮辱するような意味だったかと思います。

 

昔テレビを見ていて、日本の女の子がアフリカに行って「これおいしい!」と親指を立てたところ

「早く出ていけ!」

と、すごい剣幕で怒られたのを見てからです。

場所によっては、こんな意味を持つんですね。

 

知らないってものあるでしょうが、SDGsをお口軽く語る今日この頃。

こういった文化の違いにも気を配るというのは、必要ではないでしょうか?

SDGsって、そういうものじゃなかったのかな?

と、ちょっとだけ思ったりします。

まずは、知ることから始めましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職の時、不安だったこと | トップ | マクドナルドのモバイルオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事