雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

内輪差の不思議

2021-11-28 23:21:58 | 日記

今日は忙しかったねぇ~。

色々面倒事がやってきて、「面倒事はまとめてやってくる」状態です。

その中でも、今日急にやってきました。

駐車場で、右隣の人が・・・見事に内輪差で私の車の右隣を破壊しました。。。

と言っても、エアロとライト関係だけだけどね。

私は、お買い物中だったので、戻ったらこうなっていましたとさ。

まあ、これぐらいはどうってことないですが、事故を起こした当人は放心状態でした。

「ほんとに大切にされている車を・・・すみません」

とずっと言っていました。まあ、逃げないだけ良かったですよ。

それと、私にとってクルマを大切にするってのは「傷一つない」ってことではないですし、これぐらいは直せばいいんです。

(サーキットで、なんど壁に突っ込みそうになったか・・・その都度「覚悟」するんですよね 笑)

 

気にすべきことは、内輪差についてちゃんと理解せずに運転しているってこと。

前に進むときは、リアタイヤは必ずフロントより内側を通る。それをちゃんと意識しているかってことですね。

「自分は、この車をちゃんとコントロールできているか?」

もしくは

「この車を、ちゃんとコントロールできるようになるには、自分は何をすべきか」

を考えるべきです。

もし、ちゃんと回答が出ないのであれば、運転はやめておいた方が良いです。

まあ、答えば一つ「問題意識をもって、練習をすること」なんですけどね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ARIA The BENEDIZIONE」ま... | トップ | 良い「ARIA The BENEDIZIONE... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事