雑にゃん日記<俺ってズレてる?>

文章を書く練習で始めました。
いろいろな趣味や語りを書きたいと思いまーす

北陸カスタムカーショー2023に、ちょっとだけ

2023-09-02 23:13:09 | 日記

去年はさんざんな事を書いてしまいましたが・・・。

今年も行ってきました「北陸カスタムカーショー2023」。

やっぱり「カスタムカー」というのが、ちょっと幼いというか昭和の匂いがするな~。

「チューニングカー」と言ってほしいもんだ。

 

今年は行かないつもりでしたが、出店ショップを見ると・・・かなり多く来てもらえるみたい。

ありがたいことです。

ということで、知っているショップさんも多々ありましたので、お話してみたく行ってきました。

とはいえ、石川は・・・まだ、車のカスタム=暴走族=不正というイメージが強いお土地柄。

難しいところなんですかね。

 

で、こんな感じ。

う~ん牧歌的。

白物家電の展示会みたい(笑

とはいえ、昨年と違って結構埋まっていましたね。

 

私が行った時間が結構遅い16:00。終了は17:00なので、ほんとギリギリ。

向かったのが、行きたいお店。

Defiさん。日本精機さんですね。

内容はメータを作っているメーカーさんです。

いつかはつけたい高性能追加メーターです。今は別メーカーさんのメーターをつけていますが、やっぱりアナログメーターは見やすい。

良いですね~。

 

次はお隣のデジスパイス

代表の田口さんと話そうと思ったら、隣にまったりとしたREVSPEEDの編集長。。。

色々雑談させていただきました。

やっぱり、お客さんは少ない模様。

まあ、皆さんこんな感じに慣れていますからね~

(2023年1月のオートサロンより)

そりゃ、塚PON編集長・・・まったりしますがな。

とはいえ、昨今の面白い話、色々聞けました。

 

次に、近藤エンジニアリングさん。

いや~、大阪から来ていただきましたよ。

近藤エンジニアリングさんには、ぜひ聞きたいことがあったんですよね~。

こんなところでお話できるのは、うれしいです。

WRX STI(VA)の「あの」パーツ、どうなったの?

ってところですが、良い話がたくさん聞けました。

やっぱり直に話を聞けるって良いですね。

とはいえ、あのパーツ。。。あったら買ってもよかったんだけどなぁ~。

 

ということで、私は良い話が出来てよかったです。。。たった1時間でしたが。。。

最後はデジスパイスを買わせていただきました。

というか、昔使ってたんですけどね、色々あって使えなくなったのを境に使わなくなりましたが・・・新型はちゃんと使います。

 

北陸の皆さん。

もし興味があったら行ってみて、ショップさんに話しかけてみてください。

きっと面白いかもしれませんよ。

 

とはいえ、KUHL(クール)さんのYouTubeで、このイベント知ったんだよね。。。

それでいいのか~!

とは思います。。。とKUHLの代表に話したら、笑っておられました(笑

 

そうそうBRIDEさんいました?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月恒例、月初のお参り 9月 | トップ | クルマが戻ってきたど~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事