おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

イメチェン

2011年10月19日 | ボビーな秘密基地

Genius CPの弱点を発見しましたよ~


壊れにくいということで無謀な飛行をして墜落。。キャノピーはこんなんなってしまいました・・・

たぶんGeniusを飛ばしてる方(墜落してしまった方)は気が付いたと思いますが、たいした墜落でもないのにキャノピーがすぐ割れてしまうようですね・・・

せっかく壊れにくい設計となっているのだからキャノピーの素材ももう少し耐久性のいいものにできなかったのかね。

とりあえずV100D03のキャノピーを取付けてみました

悪くはないですが、ちょっと頭デッカチですかね

そんでもってV100D08のキャノピーを買って取付けたりしちゃいました(笑

いーじゃん、これ!

通気性があるのでモーターの冷却効果もありそうですね~
しばらくこれでいこっ♪


そしてそして・・・・・

これなんですが↓↓↓


JNYの「WALKERA450D01用」のキャノピーなんだそうですが・・・・・

そんなの関係ないしぃ~


KDS450quietに取付けちゃいました

おおお~~~かっちょいいーねぇ~~~~~



ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショットナビ(Shot Navi) ポケット ネオ Pocket neo
クリエーター情報なし
Shot Navi Pocket
GARMIN(ガーミン) eTrex Venture HC 日本版 63209
クリエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)
BUSHNELL(ブッシュネル) バックトラック GY 12602
クリエーター情報なし
BUSHNELL(ブッシュネル)
LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI CHGTTIL
クリエーター情報なし
LEATHERMAN(レザーマン)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はヘリ三昧 | トップ | WALKERA WK260... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャノピー (AIRCREW)
2011-10-19 23:52:19
こんばんは!

北のショップでのお買い物はこれだったんですね。
(^^)b

我が家にも同じショップと思われる荷物が到着しましたよ♪

そうそう、Fさんの Genius のキャノピーもバリバリになってました。自分がV100D01でやっていたようにセロハンテープで修理されてましたが(笑)、D08のキャノピーが付くんですね!

450も含めてなんか新しい機体のようで新鮮ですね。ちなみに450の方のキャノピーはかなり視認性が良いと思います。
最近、サイドに発色の良いラインが入っているキャノピーが視認性がいいことが分かってきました。
返信する
Unknown (27号)
2011-10-20 20:40:01
AIRCREWさん、こんばんは!
そーです、これでした(笑
本当はGeniusのキュノピー買おうと思ったんですが、まだパーツが入荷されていなかったので、ヘリモンで買おうと考えたのですが、V100D08のキャノピー見たら試しにこっちを付けてみたくなりました。
ただ、そのままではナットの位置とかスキッドの切り込みが合わないので加工して取付けてあります。

そうでしたね、Fさんのキャノピーも破損してましたね、walkeraのキャノピーって結構もろいですよね(苦笑

450のは商品登録されてからずっとこれを取付けようと思っていたんですよ。
なかなかいいでしょ!
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事