おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義NO:54 天気悪るるる

2016年07月16日 | ヘリ談義

今日は雨が降るって言ってなかったとおもうんだけど、飛行場付近では弱雨でしたよーーー
でもしばらくしたら止んだけどね。

今日は朝も早よからSさんがご到着でしてぇ~~~ちゅーか、顔見るの一か月ぶりくらいだったりするかねー

もち、今日はFPVレースでしょーーー


といいつつ、いつもいろんな物を持ってきてしまうんだよね。

今日はSさんと自分のオニウ機体の対決をしたんですが、草むらが雨で濡れていたのでショートしたらしゃれにならんし、じゃーやとなしくいってみよーーーなんて思ったんですが、今日は空中衝突で墜落でしたわーーー(ワハハ

ちなみにSさんのオニウ機体の画像を撮るの忘れてもーたし、自分の機体に後ろ向きカメラを取り付けておっかけられてるとこ撮影しようと思ったんですが・・・

空しか映ってねぇ~~~(汗

んで、落ち具体ですが

ヘシ折れてんじゃねーか(滝汗

そんでもってSさんの機体はペラも折れずそのまま飛んでたしぃ~~~
どーゆーことー

早速、現地でホビチンにオーダーを入れてやろうと思ったんですが、腕パーツが在庫切れになってんじゃ~ん・・・
ということで、めんどくせーーーから、もう1機ポチってやったわーーー
(現地ではみんなに言ってないよ

んで、今日は久しぶりにNさんが現地入りで、巨大3Dヘコーキを飛ばしてましたが、なかなかエエ感じでしたねぇ~
大きいわりには重量感を感じさせない飛びで、また欲しくなっちゃいましたねー(笑

ででで、今日はまたまた衝動買いした遊び道具をもってきたんですよね~

京商のマッドフォースです(中古)

中古をオークションで落としたんですが、ちょっとエンジン回りで気になるとこがあったんですが、プラグやなんかを交換して火入れしたらちょーーー塩梅よく回りましたよ~~~♪

ちなみにボディー付けるとこんな感じ

今日は動画撮らなかったですが、かなりいい走りしてました~

どこでも走れるって感じなので、空物の合間にやると楽しいかも♪

ちゅーーーことで、明日も勝負でしょーーー


***********************************************

ARRIS(アリス) Eachine EV800 5inch 800 x 480 FPV ゴーグル 5.8G 40CH レースバンド受信機付き ドローン空撮用
クリエーター情報なし
ARRIS(アリス)
ARRIS(アリス) Eachine VR-007 5.8G 40CH HD FPV ゴーグル RCドローン空撮用ヘッドセット 日本語説明書付き
クリエーター情報なし
ARRIS(アリス)
 
no2 ロストアラーム
クリエーター情報なし
ホビーキング
   
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライトコントローラー | トップ | ヘリ談義NO:55 クソ暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさんでした。 (Sでございます)
2016-07-16 21:02:28
なぬ!まる1購入かい?
さすが、師匠 男前だね。
ささ、充電 充電
返信する
Sさん、こんばんは! (27号)
2016-07-16 22:41:50
ガハハ
とりあえず全パーツ揃えたっちゅーことで(笑
充電完了〜
返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事