おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ゲート練習

2016年01月31日 | レーシングクアッド

今日は朝は雲が多い天気でしたが、風も弱くて練習し易かったです。

んんんー実は在庫切れで出荷待ちだったゲートが届いたんで設営したんですけど、出勤者は自分一人だったんで今日は1人で練習です~


ちなみにこのゲート、高さ180cm(枠は190cm)、幅は300cmくらいあるんですが、実際にFPVで画像をとおしてみると小さく感じます。

高度の感覚がつかみ辛くて何度も草に突っ込んだり、ゲート通過寸前で上空へ回避しちゃったりしちゃいますね~(汗

んで、今日は新しいモニターっていうかグランドステーションっちゅーものをポチったんで、持ってきたです。

いつも使ってるモニターよりも一回り画面が大きいので見やすいです。電源はリポを接続しますが、モニターと受信機用がマルチになっていて、スイッチも付いているので、いつもはリポを接続しっぱなしで、すぐ電池残量がなくなってしまうことがあったんですが、ワンタッチで電源落とせるので楽ですね~♪
あと別リポを接続することで、USB端子からの電源供給もできるようになります。
一番の利点はこの収納ケース一つでFPV装置一式が簡単に持ち運べるってのが良いですかねー

といいつつも、やっぱ安価なホビキン製、それなりっすよ(笑

本日のオマケ、墜落動画↓↓↓


なんちゅーか、墜落は毎度このパターンが多いんですけど、低すぎて草に突っ込みと、草がモーターに絡まってスボって感じです。

まー数飛ばすしかないっすねこればかりは!

ほんと週末が楽しみになってきたわ(笑


*****************************************************

TAROT 250 FPVミニクワッドコプタースポーツレーサースーパーコンボ /モーターESC ペラ付属 (未組付)
クリエーター情報なし
Tarot
TAROT CC3D OPENPILOT フライトコントローラー MINI 200/250/300 FPV KIT用飛行安定化装置
クリエーター情報なし
TAROT
TAROT OSD モジュール イメージオーバーレイシステムW/GPS TL300L 200 250 300ミニクワッドコプター用
クリエーター情報なし
TAROT

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FPVレーシングクアッド | トップ | OpenPilotのダウン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ仲間入りです (じゃがいも)
2016-02-01 11:06:15
27号さん、こんにちは。

先日、アマチュア無線の試験を受けに行ってきました。

合格してそうなので、もうすぐ仲間入りができそうです。

いろいろと教えてください。よろしくお願いします。
返信する
じゃがいもさん、こんばんは! (27号)
2016-02-01 20:52:46
そうですか!
すでにコース準備はできてますんで、ぜひぜひお越しくださいませ♪
最近はヘリそっちのけでFPVばかりやってますが、先日他の人がヘリ飛ばしてるの見て、久々に飛ばしたくなりました。
次回はヘリも持参します!!
返信する
Unknown (テツテツ)
2016-02-02 10:18:24
こんにちはU+1F3B5

やってますねー!
雪の無い環境が羨ましいです~(笑)

そのグランドステーションもホビキンですか?
返信する
テツテツさん、こんばんは! (27号)
2016-02-02 19:42:19
先日の寒波の時はガチガチだったんですけど、また温かくなったりして菜の花が狂い咲きしてます(汗
FPVもだんだん慣れてきて楽しくなってきました!
コースも周回だけじゃなくて今度はフラッグ立ててS時飛行みたいなのにしようかと思ってます。
グランドステーションはホビキン製ですよ~
返信する

コメントを投稿

レーシングクアッド」カテゴリの最新記事