おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

FPVレーシングクアッド

2016年01月26日 | レーシングクアッド

最近はヘリそっちのけでFPVの練習ばっかりやってるのですが、現在は以下の4機態勢でやってます。


Tarot280
今、一番飛ばしやすい機体なんですが、他の機体よりモーターkv値が低く、1500kvのモーターになってます。ペラは純正が6インチの3枚ペラなんですが、落として在庫がなくなってしまったため、6インチ2ペラで飛ばしてます。2枚になっても飛ばした感じはあまり変わらないかな・・・
飛ばしやすいんだけどいまいち加速が弱いような気がします。kv値が低いからかな。


Tarot200
280に比べてかなり機体が軽いので、加速もいいけどすぐに浮き上がってしまう。風にはとても弱くて屋内レース向きかも。全てのパーツが揃っていて、バッテリーとモニターがあればすぐFPV飛行が可能。ただ自分の機体はFPV送信機をTS5823で開局してあるので、取り替えてあります。


Quanum Trifecta
かわったマルチなんですが、トリコプターです。3腕なので、Yaw方向はサーボでテールモーターの傾きで制御します。ヘリと飛行機の中間のような動きが出来、ループ、ロールはもちろん、きりもみ飛行、連続ダウン・アップサイドフリップ等、とにかく変な動きができます。
FPVよりも、グルグルひねくり回して飛ばすことがおおいので、姿勢がすぐわかるように前方2本の腕にLEDを貼り付けてあります。


DYS250
自分が一番最初に入門機として購入したホビキンの機体。全てが揃っているし、コード類のハンダ付けも完了しているので、組立は簡単。自分の機体はホビキンのOSDを取付けてあり、ロスト防止ブザーやLEDも取付けてあるので配線がごちゃごちゃしてます。
バッテリーが2200mAなんですが、モーターの出力とバランスが合ってないのかペラが小さすぎなのかいまいちしっくりきません。

あとFPV送信機ですが、開局は2つだけなので、4機体で使いまわしで対応してます。

まぁ~とりあえず全部安価な機体ですが、壊れにくくてなかなかいいですよ~♪


*****************************************************

TAROT 250 FPVミニクワッドコプタースポーツレーサースーパーコンボ /モーターESC ペラ付属 (未組付)
クリエーター情報なし
Tarot
TAROT CC3D OPENPILOT フライトコントローラー MINI 200/250/300 FPV KIT用飛行安定化装置
クリエーター情報なし
TAROT
TAROT OSD モジュール イメージオーバーレイシステムW/GPS TL300L 200 250 300ミニクワッドコプター用
クリエーター情報なし
TAROT

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CC3D EXPらしきもの... | トップ | ゲート練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツテツ)
2016-01-27 23:51:53
こんばんはU+1F3B5

増えますよね~(笑)
僕は、レーサードローンは、まだ2機で持ちこたえてきます(笑)
返信する
テツテツさん、こんばんは! (27号)
2016-01-28 20:23:42
えええー
2機のままですかー

これ↓↓↓いってくださいよ~
https://youtu.be/YkhTFPRQJc0
アーム自体が稼働式っすよ!

自分じゃ制御できんです(汗
返信する

コメントを投稿

レーシングクアッド」カテゴリの最新記事