おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義NO:45 (誰かヘリの話ししたっけか?)

2015年02月15日 | ヘリ談義

いや~~~今日はちょーーー強風だったですねぇ~

しかし皆さん、やっぱり好きねぇ~~~


ヘリだけは集合してるけど・・・

誰かヘリ飛ばした??? (笑

今日は風も強かったせいかヘリを飛ばしてる人・・・

いました~~~本日、唯一、ちょーーー爆風の中飛ばしてたTさんのヘリぃーーーーー

他の人はというと・・・

エロエロと話しをしましたがぁ~~~エロエロな話題が多くてねぇーーー(笑

   

ちょっと池の鳥もあきれ顔です(爆爆


今日はYさんが最近購入されたアクションカメラを見させていただいたのですが、本家GO Proと大差ないほどの画質でしかも価格が本家と比べるとかなり安価らしくて、とてもよさげでしたねぇ~♪
本家のをポチろうかと思っていたのですが、自分もYさんのやつをポチることにしました~♪

今日はじゃがいもさんが、先日組み立てたハンドランチの試フライトをされてましたが、強風で飛ばし難かったようですが、バランスもとれていてよさげでしたね!
次回、凪がよかったら勝負できそうすね~

最近、手抜きブログとなっていますが、次回はもう少しまじめに記事UPするかな(笑

ということで、次回はちゃんと取材するので、みなさん記事用コメントを考えといてください(爆


**************************************

Mobius Wide Angle B Lens ActionCam 1080p フルHD カメラセット ライフビデオアウト付き
クリエーター情報なし
HobbyKing
京商エッグ QuatroX - クアトロックス - レッド 54050RD
クリエーター情報なし
京商エッグ
京商エッグ QuatroX - クアトロックス - ブラック 54050BK
クリエーター情報なし
京商エッグ
RC fan (アールシー ファン) 2015年 02月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
RCヘリフライト&セッティング2015 (エイムック 2959 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空撮NO:2 より高く上げ... | トップ | 高度計を取付けてみた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2015-02-15 20:29:17
27号さん こんばんは
そちらは皆さんご健在のようで、いろいろな話題があって
本当に楽しそうですね!!
こちらは午前中は風が弱かったので思いっきり飛ばして
来ました。
返信する
Unknown (taken)
2015-02-16 17:33:27
ジャンルを問わずいろいろなことを話し合える仲間というのはとても有り難いものですね。

返信する
masaさん、こんばんは! (27号)
2015-02-16 20:30:20
皆さん元気ですよ~
飛ばすより話ししてる方が長いすね(笑
最近ではラジコンとはぜんぜん関係ない話しで盛り上がったりしますね(笑
そちらは風が弱かったんですね、こちらに来られたらまた来てください!
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~♪
返信する
takenさん、こんばんは! (27号)
2015-02-16 20:36:36
本当にそう思いますよね!
趣味なんだから楽しくいかないとですよね~♪
返信する
Unknown (テツテツ)
2015-02-17 16:36:59
こんにちわ。

空撮にも結構熱が入ってきましたねwww

GOPROはたしかに高すぎです。
GOPROにこだわる気は僕も無いのですが、様々なアタッチメントやマウントがGOPROありきで設定されてるのが
辛いですねw
返信する
テツテツさん、こんばんは! (27号)
2015-02-18 21:18:52
コメレス遅れましてすみません<m(__)m>

そうなんです、実はいずれFPVも始めたいと思ってまして、ヘリだけじゃ飽きてしまうので、FPVレーシングマルチでもって話が盛り上がってます(笑
日本の法律には困ったもんですが、アマチュア無線免許取ると認可申請できるみたいな記事を読んだのですが、まだよく理解していないので、ちょっと勉強してみます。

確かにジンバルとかGOPRO専用のやつが多いですよね。
先日ホビキンで他のタイプを注文したのですが、ジャイロセンサーがいかれていて誤動作するので、ホビキンに問合わせ中です。
あっちの国が大型連休になってしまったので、しばらく待ち状態です(汗
返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事