おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

G31 バージョンアップ

2013年07月15日 | G31

RobirdのHPを徘徊しているとG31のバージョン「098f」がリリースされていました。

内容的には「DMSS接続に対応になった」だけらしいのですが、設定変更している時についついアップデートボタンをクリックしてしまいバージョンアップしてしまいました(笑

でも他の設定確認の試ホバをしたんですが、やたらと不安定になってしまったような気が・・・
一応全部デフォルトへ戻して再設定してなんとか妥協できるとこまでになったんですが・・・

んで、ふと思ったんですが、本体のダイヤルについてはまだ無効のままなのかどうなのかちょっと弄ってみました。


いきなり80%以上にしてみましたよ

この後動画をUPしますが、この数値のせいかなにかはわかりませんが、ハンチングのように細かく微動してます。このジャイロに接続したサーボはことごとく痙攣起こして故障しまくっているのでなんとも言えませんが、なんか変です。

途中で数値を下げていますが

ここまで落しました。再度リンクし直して飛ばしたら微動というかハンチングはなくなっていました。



動画では少し分かり難いですが、最初のホバの細動はハンチングだと思うんだけどなぁ~。2回目のホバではなくなってるんで、もしかしたら少なからずこのダイヤルの影響はあるのかなぁ~

とまぁ~こんな感じでしたが、確かなことは結局よくわかりませんでした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RC fan (アールシー ファン) 2013年 08月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリ談義NO:17 | トップ | T-REX450L »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ARASHI)
2013-07-16 18:35:07
マジっすか
今回のバージョンアップは見送ったほうが良さそうっすね

そうそう!
いよいよTレ450も480仕様の450Lが出ますね♪
GAUIとクリソツなんすがね(笑
返信する
ARASHIさん、こんばんは! (27号)
2013-07-16 19:36:19
そうなんすよ~今回のG31のファームウェアのアップは正直言って関係ないすね~
不安要素があるのでやらない方がいいかもですね。

T-REX450L見ましたよ~♪
テールブーム長くして以外は450と同サイズパーツですね、まぁ~このあたりは他の480シリーズと同じですか。
メカやバッテリー配置も現在の450の配置だとバッテリー載せ等、苦しいので配置替えなんすかね。

とにかく安価で6セルパワーを手に入れて、ランニングコストも抑えられそうです。
返信する

コメントを投稿

G31」カテゴリの最新記事