おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

今となっては旧式

2012年12月23日 | ボビーな秘密基地

GP機のブラックホークが着弾してからなかなかメカ搭載まで手が付かず、先日やっとサーボを搭載したのですが、何を思ったのかKDS450SVが安価で手に入ったのでこっちを先に組んでしまいました(汗


何故か~~~っていうとやっぱ電動はちょっくら飛ばしたい時に簡単にできるし、3セルのバッテリーも沢山持ってますからね~

でも安月給の私には予算が限られていますので・・・
パーツもある程度しっかりしてて安価・・・KDSの450シリーズしかありません(笑

でもKDSの新型機はそれでもお高いので旧式をゲットです。しかもquiet450のパーツも一部使えるし、新型機のInnova450BDのパーツも互換できますしね。


ただ、このSVフライバーがちょっと長くてウェイトが付いているせいか安定性はあるのですが、ブイブイいわせる3Dには向いていません。もっともそんな技は私にはありませんが(笑
上空飛行をのんびり飛ばしたい時にはとても飛ばしやすいです。

構造ですが・・・

アンチローテーションブラケットが前方にあります。ようするに前がエレベーターになってるんですよね。
なので久しぶりにスワッシュ設定したらこんがらがっちゃいましたが、逆になってるだけで角度と形は同じですからね(汗

ちなみにスワッシュプレートはquiet450と全く同じでした。

とりあえず本日の試験飛行です↓↓↓


実に飛ばしやすいですが、ちょっとミソスリが起こってますね・・・
よく調べたら重心が合ってませんでした。
とりあえずバッテリーの取付け位置で調整しましたが、前方にウェイトを乗せる必要がありそうです。


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪

*********************************************

RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社

 

ラジコン技術 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
電波実験社
RC fan (アールシー ファン) 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくサーボだけ搭載 | トップ | KDS450-SV スタビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事