おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ようやくサーボだけ搭載

2012年12月19日 | ボビーな秘密基地

着弾してからまったく手つかずだったブラックホークでしたが、本日ようやくサーボだけ搭載しました。

以前記事でUPしましたが、GP機なのになぜマイクロサーボ??と思った方もいらっしゃるんじゃないかと思います・・・


全長が740mmとTT480とほとんど変わらず、450クラスと比べてもちょっとテールが長いだけで、ローター回りは450と同じなんですよね。

搭載した感じは↑画像の通りですが、マイクロじゃないとぜんぜん乗りません。でもトルクは1.6kg以上推奨なのでこのSAVOXの「0257」にしました。
4.8Vで1.8kg、6Vで2.2kgですので、十分なスペックじゃないかと思います。

搭載にあたってはGP機は振動で電子部品が故障しやすいとのことで、ゴムクッションを噛ましてあります。

こんな感じですね。


受信機については、クッション材を巻いた方がよいとの店長からのアドバイスで、梱包用の発泡シートを巻く予定です。

調整が完了して初フライトまではまだかかりそうです(汗


↓の「RCヘリフライト&セッティング2013」を本日購入しましたが、知っているようでついつい疎かになってしまうチェックポイントなんかが載っていて自分にはためになりました。
各社のニューモデルインプレも興味をひくものが沢山あってなかなか面白かったよ~



ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪

*********************************************

RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社

 

ラジコン技術 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
電波実験社
RC fan (アールシー ファン) 2013年 01月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お披露目 | トップ | 今となっては旧式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (AIRCREW)
2012-12-21 12:55:29
こんにちは@昼休みです(^.^)

>受信機については、クッション材を巻いた方がよいとの店長からのアドバイスで、梱包用の発泡シートを巻く予定です。

これ、参考になります。
自分はカーボンフレームの面取りからなので、まだまだですが(^^;;
返信する
Unknown (27号)
2012-12-23 13:34:50
AIRCREWさん、こんにちは!

自分はGPボートとカーをやってますが、今までクッション材を巻いたことはなかったです(汗
それが原因かわかりませんが、過去に調子が悪くなった受信機がありました・・・
今回はきっちりやるです!

面取り・・・コード類を傷めないためにも必要ですよね!
ちなみにquiet450は既に80%組み立て済みだったのでしてませんが・・・
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事