おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

初期化

2013年08月29日 | TT480

先日、道具箱をあさっていると懐かしいものを発見!!


当時、こいつの右に出るものは無いと言われるほどテール制御はピカイチ!!

お値段も結構お高かったような・・・

これの在庫を求めて遠方のラジコン店まで足を運んでしまいました(笑

でも最近はどこのメーカーもバーレスが主流化してしまって1軸ジャイロの需要も激減してしまったでしょうね・・・

でもねーやっぱこいつのテール制御を経験しちゃうと忘れられないんだよなぁ~3軸でユルユルのケツ見てるとどーもイライラしてきちゃうのよね~

なので・・・


初期化してしまいました(爆

TT480のフライバー仕様の予備パーツもまだ沢山あるし、なんせ飛ばしててストレス溜まりませんからね(笑

ヘリ構想もいろいろ思案中なのですが、TT480はこのままフライバーにしてストレスなく優雅に飛行させたいと思います。

とりあえず次回新規機種を買うことがあれば550以上クラスが欲しいなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電動ヘリコプター最強基礎教科書 2013年 05月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
RC fan (アールシー ファン) 2013年 09月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
3ch赤外線ヘリコプター マイクロヘリ モスキート
クリエーター情報なし
京商
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Red) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera (Blue) 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り空対策 | トップ | やっぱ飛ばしに行ってしまった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2013-08-30 22:13:06
私もだいぶ前に薦められてこのジャイロにしてからずっと使っています。 当分バ-付きで頑張ります。
返信する
masaさん、こんにちは! (27号)
2013-08-31 12:02:51
今日これを取付けてTT480を飛ばしてきましたが、やはり飛ばしやすいですね♪
バー付きはホバ時はあて舵が常に必要で、3軸の方が楽ですが、上空を流す時はバー付きの方が飛ばしやすく感じます。
やはりこのジャイロの性能はかなり良いですね!!
返信する
Unknown (ARASHI)
2013-08-31 12:32:34
実際にバー付きのほうが飛ばしやすく感じますよね
何かに引っ張られてるような感じというか?
グリグリやらないのならバー付きのほうが良いっすね本当
返信する
ARASHIさん、こんにちは! (27号)
2013-08-31 13:21:04
そうですよね、エルロンターンなんかはバー付きの方が綺麗に回れるし、F3C競技みたいに「本来のヘリの飛行」を見せるにはこっちですかね。
バーレスのターンや旋回は横滑りのような動きが入るのでそれはそれで滑らかのように見えますが、何か違って見えるのは自分だけかな!?
返信する

コメントを投稿

TT480」カテゴリの最新記事