おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

今日も飛行機

2017年05月02日 | RC PLANE

今日はしばらく飛ばしていないスピットファイアを飛ばしたくて、気合入れて出撃です。

実は昨日も早朝に現地入りしたのですが、キャンプをしている方々がいたのでドローンを数本飛ばして撤収でした。

ゼロ戦の次にお気に入りのWWⅡの戦闘機なんですが・・・

んんんーーーかっこいいね~

この機体なんですが、フラップも実機と同様の作りでリアル感バッチリです。以前この機体にエンジンサウンドシステムを搭載してあったのですが、重量が増して運動性能が極端に悪くなったので現在は取り外し中です。


パイロットもなかなかいい味だしてる!?



前回のホーカーハリケーンの動画が見えなかったんで、あまり遠くへ飛ばさず、高度を上げずで撮影したつもりだったんですが、やっぱ見えん・・・


ちなみに風向きが変な方向から吹いてきたりしてたんですが、どーも横風の時の離着陸がうまくいかんね。
いつだかのラジコン技術に載ってたけど、何度も練習しないと横風着陸はマスターできん・・・


ちゅーかぜんぜん降りてこないし・・・風が強い日っ着陸する時って多少はダウン打って無理やり高度を下げてんのかなぁ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日は・・・ | トップ | 天気悪いなぁ~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2017-05-04 07:42:48
スケール機 いいですね 私の方はスケール機ではないのですが今日は新作機を飛ばす予定です。
返信する
masaさんこんばんは! (27号)
2017-05-04 23:10:45
新作ですか!
ぜひ見てみたかったです。
今年のGWはこちらへは来られなかったんですね。
こちらへ来られる時はぜひお立ち寄りくださいね!
返信する
Unknown (masa)
2017-05-05 10:56:11
Gwなんで行きたかったのですが
渋滞が怖くて。。。
で新作機ですが一回目で草に脚
をもぎ取られちゃいました。
返信する
masaさん、レス遅れましてすみません (27号)
2017-05-15 14:22:33
すんません、コメ見落としてました(汗

足やられましたか〜
うちのとこも一部草を刈ってあるのですが、それでもひっかかりますよね
離陸時に引っかかって何回お辞儀したか(汗
草が深いとこは足出さないで草の上に不時着してます
返信する
Unknown (masa)
2017-08-03 20:38:40
27号さん
最近、更新がないようですが飛ばしてますか
今週末 伺います。
返信する
masaさん、こんばんは! (27号)
2017-08-07 21:49:44
大変すみませんm(__)m
実は食中毒で身動き取れず家でダウンでした(汗
このコメで今週末ということは8/6とか8/7でしょうか。
ということは8/12、8/13はお会いできないですね(涙
最近は飛ばしてるのですが、日中のあまりの暑さのため早朝飛ばして早めに撤収パターンが多いです。
返信する
Unknown (masa)
2017-08-10 20:30:12
 27号さん 食中毒とは大変でしたね
8/7に伺いましたがどなたもいらっしゃいませんでした。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。
返信する
masaさん、こんにちは! (27号)
2017-08-15 11:46:15
そうでしたか、自分は11日から夏休みですが、いろいろ忙しくて・・・
本日現地いきましたが、雨が降り始めてしばらく待機、雨が止んだ合間を見てモグラを1フライトだけしてきました。
またこちらに来た際はお立ち寄りください!
返信する

コメントを投稿

RC PLANE」カテゴリの最新記事