おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

RCヘリ 修理完了しましたが・・・

2011年02月16日 | ボビーな秘密基地

先日墜落しましたBELT-CP V2ですが、到着待ちのテールケースが届いたので早速取付け

修理完了しました。がっ・・・

あちこち調整したのですが、どうしても微妙な振動がでてしまうんですよ~

わからないって言えばわからないのですが、よ~~~く見るとやっぱ振動してるんですよね。

ローターはバランスはOK・・・トラッキングも調整しました。

でも・・・納得いかないんですよ~

微妙に振動してます。

まぁ~このBELT-CP V2もよく落しましたから、かなり見えない部分がゆがんだりしてるかもしれ

ないって言えばそうなんですけどね(汗

ちなみに修理完了後の機体なんですが、BELT-CP V2じゃなくなってきてます(笑



破損したキャノピーは純正は高いので汎用型のキャノピーを取り付けました。値段は純正よりも

500円も安いです!

メインローターについては先日記事UPしましたが、これまた純正じゃない安価なやつです。

テールローターは手元にあったものを取り付けたので色がアンマッチです(汗

まぁ~とりあえずこれでまた過激練習でもしてやろうかと思っているのですが、振動がちょっと心

配ですねぇ~

もう一度再点検してみるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RCヘリ 天国と地獄 | トップ | RCヘリ こりゃまいった(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事