おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義 No:1

2013年03月10日 | ヘリ談義

今日はストリームさんが、遊びに来てくれました~

どうやら前日にナイスなお買いものをしたらしく、いろいろとガサガサと持参されましたよ~♪

まずはストリームさんのプロポですが

AURORA9です。スイッチが盛りだくさん付いてます!

やはり9chともなるとスイッチが多い・・・ちゃんと位置覚えとかないと私だと間違えそうです。

きょうはSOLO PRO 319 B.Hawk60も持ってきていただきました。


ちょーかっちょええ~~~
ちなみに主輪は練習用らしいです。アメンボみたいなもんかな

今日は午前中のほんのわずかな時間だけ弱風だったのですが、ストリームさんが到着した時は弱風だったので早速飛ばしていただきました!



228ですが、固定ピッチなんですが、このくらいの大きさだと多少の風でも安定してますねぇ~
ただやはり、ピューって吹くとふわわ~と上がって降りてこなくなっちゃいますか、固定だとスロットルだけで上昇下降しなきゃならんので大変です・・・。

それからストリームさんの飛ばしてる動画を撮ったのですが、バッチリ顔が映ってしまいましたので、今回はやめておきました。
ストリームさんすんません。

それから実はストリームさん、450のナイスな機体も買ってきたみたいで、今後が楽しみです♪
更に飛行機もゲットされたようで、ますます私の罠にはまっていただき次回もほんと楽しみですね~~(笑

この後強風になっちゃいまして撤収となりましたが、いろいろお話も聞けて楽しかったです♪


【オマケ】
たいした画像ではないのですが、ROAM2で撮影した動画をUPしときます。
空撮はかなり良い感じですが、通常撮影は広角で撮影すると奥行きも広く映りますので、全体的に画像が小さくなったように映ります。
設定によってはヘリが小さくなってしまいますので、今後の設定値をどうするかが課題ですねぇ~



ちょっとカメラがズレてわたしのメガネのフレームとつぶらな瞳が映りそうになってますがすんません(爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Contour ContourROAM Hands-free HD Camcorder (並行輸入品)
クリエーター情報なし
Contour



Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour


 

RC fan (アールシー ファン) 2013年 04月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎


SOLO PRO ソロプロ 287 (レッド&イエロー) (2.4GHz 6ch 電動3Dヘリコプター)
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


SOLO PRO 319 B.HALK 60 (グレー) (2.4GHz 6ch 小型ヘリコプター) NE200368
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン


RCヘリフライト&セッティング2013 (エイムック 2522 RC AIR WORLD)
クリエーター情報なし
エイ出版社
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTOUR ROAM2 空撮Ⅱ | トップ | 何かが着弾 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと屋外でフライトできた~! (ストリーム)
2013-03-10 17:35:42
今日、やっと屋外で1パックだけどフライトできてよかった~!!本当は、もう2~3パックフライトできたら良かったんですけどね~
それから、飛行機は帰ってから次回フライトできるように設定しましたよ。ちゃんと、ロストブザーも着けましたよ!
Unknownさん、僕もまだまだへたっぴ~ですよ!!!室内ヘリとシュミレーターで猛練習ですよ~!新しい機体もAURORA9もネットを観てて定価よりもかなり安かったので・・・・・
衝動買いですよ。
返信する
ストリームさん、こんばんは! (27号)
2013-03-10 20:28:07
今日は物々交換もしていただいてあざ~っす!
私のはたいしたもんでないですが、なんかホントにいいのかなぁ~なんて思いました(笑
私もまた新機種を導入しようと考え中ですが、連休明けくらいにしようかと思ってます。
誰も予想つかないやつにしちゃうかな(笑

飛行機も楽しみですね~
やっぱスケール機はかっちょいいですからね~
私のメッサーシュミットと空中戦でもしましょうかね(笑

来週は16日(土)は前日のお天気と風予報と相談して出撃します。
返信する
皆さんこんばんは~ (マル)
2013-03-11 19:20:38
こんばんは~
とってもうらやましいヘリ談義!
いいですよね~♪
ストリームさん初めまして、持参されたのはAURORA9&228&B.HOWKに今度は450クラスですか~
AURORA9は今、私もとっても狙ってます~GENERAL LINK使えば私の持ってる機体はOKなんで超悩み中なんです。
それにしてもキレイなB.HOWK・・私のとは全然違いますね(^^;

ん~~又27号さんのとっても刺激的な動画みてしまいました・・・欲しいけど今あるカメラでどうにかならないか模索中・・・その前に私のヘリ技術では撮れるレベルじゃないのですが(^^;
ホント早く27号さんみたいに飛ばしてみたいですね~♪
返信する
マルさん、こんばんは! (27号)
2013-03-11 20:31:29
B.HOWK・・・かっちょよかったです!
風のない日にぜひ飛ばしていただきたいすね~
何か次から次へと秘密兵器が出てきたのでビビリました(笑
ストリームさんのゲッツした450の飛び具合を早く見てみたいですね~
モーターからして私の450SVのパワーを大幅に上回ってる気がします。

マルさんの屋内練習の記事を拝見させていただくかぎり、450クラスもすぐにでもいけるんじゃないですか!?
返信する
こんばんは~ (ARASHI)
2013-03-11 21:27:38
319 B.Hawk60の4枚ローター、操縦してみたいっす!

フライト動画より、27号さんのメガネフレームとつぶらな瞳に釘付けでした 笑)

今年こそは、自分もご一緒したいなぁ♪

あんな事して・・こんな事して・・。
返信する
ARASHIさん、こんばんは! (27号)
2013-03-11 21:51:21
でしょ~319 B.Hawk60いいすよね~
やはりスケール機はかっちょいいです!
でも落しちゃいけないからドキドキしそうですよね(笑

そーですか、私のつぶらな瞳に恋しないでくださいよ~(爆

そーですね~機会がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね~♪
返信する
皆さん!こんばんは (ストリーム)
2013-03-12 20:17:51
新しい450の機体ですが今日、ジャイロが届きました!!
後は、サーボとバッテリーを買ってくるだけです。まだ組み立てていないので空いてる時間に少しづつ組んでいこうかと思っています。目標!!!ゴールデンウィークにフライトできればいいな~ってかんじで~す。
それと、228にロストブザーを付けました。27号さんに教えてもらったサーボとつなぐタイプです。動作チェックしたところ一分位サーボを動かさずにいると鳴るのでとりあえずは、OKかなっと・・・・
これで,墜落しても捜せるかな!?
次回、フライトするのが楽しみです。
17日行けたらいいな~?
返信する
ストリームさん、こんばんは! (27号)
2013-03-12 22:07:30
お~~~まじすかぁ~
サーボ・・・悩みますね~できればデジタル・メタルがいいすよね~
ちなみにラダーサーボだけはいいもん付けた方がいいすよん。
テールがビシッときまらないとフゥーンラフラしちゃいますからね~
ロストブザーよさそうですか!
あそこの飛行場はブーザーが必須ですからね~(笑
とりあえず鳴ればいいすね(笑


17日はAMオッケーすよん。
前日の風予報で最終決断しますか~
返信する

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事