おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

落ちたよ~~~(汗

2012年05月27日 | ボビーな秘密基地

今朝もトーゼン朝練に行ってきましたよ~

旋回練習をメインに背面練習などを織り交ぜて本日も絶好調のTTを飛ばしていたのですが・・・

やってしまいました・・・・・(滝汗

しかも以前と同様のミステイクです・・・

まったく学習してませんねぇ~

とりあえず被害状況を↓

ローターは外してありますが、どういうわけかローターは無傷です。

落ち方としては・・・前回同様・・・ちょっと背面時間を長く・・・と言っても10秒程度のもんですが(爆

背面中に機体が不安定になりそうになったので、とりあえず元に戻そうとしたのですが・・・・・

逆ピッチを入れてしまいましたぁ~~~(泣

舵は神経を集中しているのでまだ良いのですが、ついつい上へ逃げることばかり考えているので、背面にもかかわらずスロットルを上に入れてしまいました(汗

当然4Sパワーですから一気に降下、フリップして機体を起こすのも間に合わず、ズドン!

テールから落ちたみたいですが、メインローターは草に絡まりまくっていましたが、たぶんそれが幸いしたのかローターは無傷。

しかしテールは・・・

あーあ、だめだこりゃ~


こっちもグニャリ・・・

見た目相当ハデにいったかに見えましたが、主要部分はフライバーが曲がったくらいでなんとか本日中に修理・復活しました。

最後のバッテリーだったので動画を撮影してませんでしたよ・・・

とりあえずこれだけだと寂しいので旋回練習の動画でも↓


一番最初にラダーだけの旋回・・・じゃなくて向き替えターン・・・やっぱかっこ悪いなぁ~

仕切り直して二回目はエルロン・エレベーター入れてますが、ラダーが先行してしまって不自然ですねぇ
TTはラダーがやたら入り易いのでちょっと難しいです。

最後の方は各舵の分量が合ってきたのか、だんだんましになってきたかな。


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アライン激安 ALIGN T-REX ヘリコプター 500 ESP+3G [KX017012]
クリエーター情報なし
ALIGN



アライン激安 ALIGN T-REX ヘリコプター 250SE Super Combo KX019005 高級特装組KX019008シールあり
クリエーター情報なし
ALIGN


アライン激安 ALIGN T-REX ヘリコプター450 Pro Super Combo(KX015074)
クリエーター情報なし
ALIGN


GA アネモメーター(風速計) GA-06
クリエーター情報なし
ビーズ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HKより着弾! | トップ | エアリウム ゼロ戦21型 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古鳳)
2012-05-28 17:56:45
こんばんは♪

タイトルの「落ちたよ~」に呼ばれてきました

背面から墜落した割には軽症で済み何よりです。
自分には未知の世界での背面墜落の記事を読んで、益々ビビリ度マックスになりそうです(笑

自分は、飛行機ばかり飛ばしていたせいか、ヘリでのエル、ラダーを使った旋回は内回りもバッチリなのですが、ストールターンが怖くて出来ません

クラブの人に、普通はストールターンが出来て、エル、ラダーを使った旋回のほうが難しいんだけどと言われたのですが、そうなんでしょうかね?
返信する
Unknown (27号)
2012-05-28 21:33:15
古鳳さん、こんばんは!
なんとか立て直そうと機体を起こす操作はしたんですが、機体が縦になったとこまでは見えたのですが、草の中に消えました(汗
もしかしたらそのまま背面で逆さに不時着した方が軽傷だったかも(笑
たぶんテールから縦にぶつかったのか、テールブームの損傷が激しかったです。
なるほど、やはり上空飛行には飛行機が一番すかねぇ~
ストールターンは自分も降下する時にドキドキしますよ、なのでストールターンはあまりやりません(笑
ちなみに私的にはストールターンの方がやり難いです。
返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事