おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

TT復活の調整フライト

2011年11月27日 | ボビーな秘密基地

今朝は復活したTTの調整フライトをしました~

しかし寒ぃぃ~~~っすねぇ~~~~

正直手が動かんです(汗

あまりの寒さに手がかじかんでしばらく飛ばせませんでした・・・
次回から冬対策をしないと体がたまんないっすね。

そしてとりあえず仮調整の塩梅はどうかというと・・・と言っても前回と同じ設定なんだけどね(笑


携帯はこちら⇒

なんかローターが中速回転で少し振動が・・・高速回転になるとおさまりますが・・・
ホバリングは問題なさそうですね。

アイドルアップ2入れた時にやや降下しますね、前回とピッチ設定が変わってしまったかな??
飛ばしてる分には問題なさそうです。

テールも決まってますね。

スロットルを急に上げた時に回転が少しだけ落ちるのが気になります。

この後トラッキングを確認したところ、少しずれてました。調整後は中速回転で起こった振動はなくなりました。

あとはスロットルカーブとピッチカーブを再度見直してみることにします。


ブログランキング参加中!!
人気ブログランキングへ皆さんの1クリックが明日の励みになります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワーゾーン PS-25A 72321
クリエーター情報なし
京商
マルチチャージャーX2 アルティマ
クリエーター情報なし
ハイテック マルチプレックス ジャパン
Li-Po/Li-Feコンディショナー SKG05
クリエーター情報なし
KAWADA
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TTようやく復活 | トップ | 久々に部屋でGeniusを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多ネオン街 (吉釣)
2011-11-28 18:49:56
こんばんは。

27号さん ケータイで拝見しました。
無事フライト おめでとうございます!

ヘリもリアルでしたが 鼻水をすする音も…。^0^

こちらの知り合いとの忘年会ですが 下戸なので お風呂?でも逝?きます。

返信する
Unknown (27号)
2011-11-28 20:55:48
吉釣さん、こんばんは!
有難うございます、なんとか復活しましたよ(笑
ははは、早朝は寒かったですからねぇ~
鼻もタレましたが、手もかじかんでうごかなかったですよ~

ちなみに私も下戸ですよ~

返信する

コメントを投稿

ボビーな秘密基地」カテゴリの最新記事