ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

幸せフルーツタイム

2021-08-13 09:51:07 | スイーツ

産地は徐々に北上栽培へと移っています。

先月購入した愛知産の桃

今年の桃の食い納とするには  チョッピリ不完全燃焼 笑

スーパーで山形産の桃を見つけましたよ

1日置いて次の日食べてみたら メチャ甘(*_*;

今日は残り最後の桃

すでに完熟状態

 

そして昨日は

美濃加茂市にある「山の上」(地名)の果樹園へ買い出しです。

スーパーでは棚に溢れるほどの陳列はまだ有りません

いつもお邪魔する農園へ確認の電話をすると

まだ出始めです だそう

今畑で収穫中なので「要る分の予約を受けます」とのことです

早速数をお願いしてお店に伺うと

コンテナに予約者別にかごに入れ、店頭の棚にはありませんでした。

予約入れておいてよかった。

受け取りを済ませると早々帰宅しました。

コロナの感染拡大防止のため

「試食は致しておりません」と張り紙が有ります

ワクチン接種は済ませているものの  長湯は禁物!

帰宅して早速試食

メチャ甘(*_*;

ココの果物は外れたことが有りません。

ゲットできてよかった。

これは  B級品の幸水梨 この梨とっても甘く美味しいんです。

次は

 豊水梨

 あきづき梨

 にっこり梨

 愛宕梨

と11月頃まで収穫が進むようです

次は9月中ごろ収穫のあきづき梨

  (果物の糖度は脂肪に変える)

分かってますよ。(;^ω^)

でも美味しいのよね。

果物

すでにミッキーさんのお腹の中は 食欲の秋 爆

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーパン | トップ | 北海道からコーンが飛んできた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ya)
2021-08-13 11:09:09
こんにちは♪
食欲の秋!
いいですねぇ。
どんどん美味しい果物出て来ますもんね♪
桃、美味しそうです。
こんなに綺麗にむけることはめったにないです。
まさに食べ頃、大当たりですねー
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-08-13 12:43:18
果物を見ると禁断の木の実炸裂
満足な味の桃
ツルンと皮がむけ甘さも申し分なし。
これで今年の桃は後悔ありません 爆
猛暑で食欲減退なんて言っているけれど
果物を見ていつの間にかお皿に
季節を感じまっしぐら 笑
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2021-08-13 12:45:45
こんにちは。
桃、梨 おいしいですよね~♪
私も大好きです。近くに農園があって予約買い出来ていいですね。
うちの、近くに果樹園がありますが、土のせいか
管理のせいか、桃は全然ダメで、買いません(^^;
りんごは、まあまあですが、嫁ちゃんの実家が
リンゴ農家で、秋になればたくさん送ってくれます。
食べ終えたころ、また別の品種が送られてきて、ず~と食べています♪

午前中にお墓参り済ませて、ゆっくりしていますよ。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-08-13 13:13:46
果物の季節ですね。
先回の桃は私の中ではイマイチ
今回は美味しかった。
梨も美味しかった。

リンゴの産地青森ですものね。
以前東北新幹線が青森まで開通した時東北を旅し
青森県のリンゴ農家でリンゴを購入
2年ほど毎年送ってもらったことが有りました。
青森のリンゴは美味しいですね。

体調順調な回復で何よりです。
返信する
これからは (ぐり)
2021-08-13 13:23:38
果物がおいしいですね
幸水豊水飛騨では長十郎もあったような


 あきづき梨

 にっこり梨

 愛宕梨
これは知りませんでした
桃も白鳳が過ぎたらしょうはくです
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-08-13 14:47:24
これからはブドウ 梨 柿 リンゴへと
進んでいきますね。

以前、上宝村に住んでいた友が高山まで迎えに来てくれ
途中路上で見つけたトラックで
売りに来ていた桃
1箱買占めてみんなで食べた味は忘れられません
最高においしかった記憶です。

飛騨桃であったのは確かだけどどこだったのかな?・・・

最近品種改良され色々な梨が作られるようになりました。
食べ比べると味も違うのですが、
今回の幸水梨
とっても甘かった。
9月に販売される あきづき 少し大きめですが味も細やかで美味しいですね。

飛騨桃
久々野や古川は産地ですものね。
そしてすぐにリンゴの季節
ワクワクの季節です。
返信する
果物 (よう)
2021-08-13 19:15:06
わたしも 果物大好きです。
今月末の人間ドックが 怖いです~
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-08-13 21:00:14
果物が並べば
ご飯より果物の方に手を出す。
後のつけが怖いと思いつつ。
なかなか改心できません⤵
返信する
ミッキーさんへ (ミルク)
2021-08-15 10:56:55
お盆でお忙しいでしょう・・・

そちらの雨の様子が、テレビで見る限りでは、大変なようですが
水の具合は、どうですか?
畑など被害は無いでしょうか?心配しております。
被害の無いことを秋田より、願っております。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2021-08-15 17:49:14
ご心配おかけしました。
確かに雨は雲の状態では、瞬間霧がかかったように雨で先が見えないほどの土砂降りであったり、小振りであったり毎日よく降りました

木曽川水系の河川は水があふれ出る地域も近隣の市ではありましたが
我が家は全くそのようなことはありませんのでご安心を
雨でどこにも出かけられず
11日母が自宅で転倒し骨折は無かったようですが、動かせないほどの痛みが有ったようで
救急で入院しました。
必要なものを届けるよう病院から連絡は入るようですが、病棟から看護師さんが1階まで受け取りに来て家族はそのまま帰宅。
もちろん面会も出来ず。
今日病院から実家に連絡が有り
付き添って歩行訓練が始まったと連絡が入ったようです。
92歳の高齢ばあさんですから、いつ何が有ってもとは思っていますが
そんなことでどこにも行かずのお盆です。
こちらはお盆はお墓参り
実家の仏壇に手を合わせるぐらいで
お盆の行事で先祖をお迎えする行事もありませんから簡単です。
ご心配をおかけし又気にかけてくださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事