ミッキーの庭

庭 畑 パン作り 旅 等

北海道からコーンが飛んできた

2021-08-15 08:42:33 | グルメ

スゥイートコーンが 

13日 実家へお参りに行くと

北海道に行っている弟から

  お土産で届けるつもりが

乗船フェリーが悪天候のため運休で帰れないからと

嫁からお土産だだけ先にもらっちゃった。

白いコーンのホワイトショコラ

きれいに実が揃っています

頂けばそれぞれに味が違うなるほどね。

こんなレシピが入っていました

こんなに種類があるんだ さすが北海道のコーンですね。

 

さて我が家

今日は久しぶりに雨が上がりました。

よく降ったものです。

畑まで偵察に行ってみたけど

アラもう雄花が咲いてる

でも雌花が無い・・。

トウモロコシって実のなる雌花(トウモロコシになる方)の穂先に

雄花を受粉しさせると実が充実して甘いトウモロコシになる。

でもこの木

雄花はついているけど実がついていない・・。

ダメじゃん

この季節では茎だけしか育たないのかな?・・・

秋のコーンは背が高くならないとは聞いていたけど

どうなんだろう?????

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せフルーツタイム | トップ | 布草履その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma-ya)
2021-08-15 19:28:07
こんばんは♪
チョコとウルトラマンが新聞に包まれているかと思ったら、とうもろこしですねー
ホントに種類が多いです。
写真だけでも実がパンパンに詰まって艶々なのがわかりますよ~
美味しそうです♪
雨よく降りますね。
ミッキーさんちのとうもろこし、ファイト!
返信する
ma-yaさんへ (ミッキー)
2021-08-15 20:12:42
こんなに沢山の種類があるって驚き
しかも品種によって茹で時間が違う。
春植え収穫した味来 茹で時間3分何分でやったんだろう5分は湯でたような気がする。
次回は時間を参考に茹でてみようっと。
帰宅した弟から六花亭のサンドとチョコが届きました。
私このバターレーズンサンド大好きなんです。
返信する
北海道の (ぐり)
2021-08-15 20:14:05
コーンおいしいのでしょうね粒がそろっていますね
種類も食べ方も丁寧に説明があって親切ですね
今日は午後から雨はやみましたが明日以降もぐずぐずするみたいです
ミッキー家のトウモロコシたくさん植えられていますからぜひ実がなってほしいですね
返信する
ぐリさんへ (ミッキー)
2021-08-15 20:40:12
北海道のコーン
実も粒も揃って美味しかったです。
美味しく頂くためには茹で時間も大切だと
ナルホドなと感心することしきり。

我が家の木は育ったけれどズングリムッリ
トウモロコシは無い
どうなっちゃうのかな?
返信する
北海道 (よう)
2021-08-16 07:27:42
毎年 北海道の十勝からトウモロコシが飛んでくるのですけど そういえば
とうもろこしではなくて 今年はメロンでした。
以前 白い小さな粒粒がとっても甘い ピュアホワイトをいただいたことがありました。
うちで昔つくっていた 固くて甘くない 牛の餌のようなトウモロコシとは 
同じとうもろこしの仲間と呼べないほど 甘くて柔らかくて 凄いなあと思いました。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2021-08-16 08:45:14
おはようございます
昨日はつかの間の雨間今日は夕方から雨予報
所が目覚めればすでに雨が降っています。
本当によく降ります。

北海道のトウモロコシは
本当に甘いですね。
やはり気候なんでしょうね。
第2弾
我が家のトウモロコシ

実もつかず終ってしまいそうな勢いです。
木は デブッチョなんですが
どうなる事やらです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事