歩き廻ってパチリ 

・~・~・~・ あっちこっち出歩いて撮った写真を載せています ・~・~・~・

ばらが見ごろ

2011年05月18日 | 

横浜の近くの「ばら」の咲き具合を見たいと思って、
「アメリカ山公園」⇒「港の見える丘公園」⇒「山下公園」を廻ってみました。

どこの「ばら」もきれいに咲いていて、まさに見ごろを迎えていました。
お天気はあまり良くなく、途中 雨が降り出しましたが、
しばらく港の見える丘公園で雨宿りをしていましたら、雨も上がりましたので、
雨滴が付いたバラの写真も撮ることが出来ました。


「港の見える丘公園」のばら園

013IMG_0175021IMG_0222c
    024IMG_0196a022IMG_0227    
   025IMG_0314026IMG_0184   
 027IMG_0281028IMG_0273 
 031IMG_0335  
 032IMG_0266042IMG_0323 


(左)アメリカ山公園の「ばら」                 (右)山下公園の「ばら」
011IMG_0144a061IMG_0408 

 

写真をクリックすると大きな画像になります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人林 | トップ | アオバト飛来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (ナオ)
2011-05-22 23:46:28
気が付けばバラの季節ですね
近所で綺麗にバラを咲かせている家があり感心して
見とれています
momokoさんが撮影されると曇り空でもバラ色で素敵な
お写真になっていますね
マリンタワー・船が背景のバラは構図がいいですね
さすがです
返信する
バラ (ミッキー)
2011-05-23 17:00:37
女性はバラが好きですからね~
私も今日、よそのお宅のバラを立ち止まって見入ってしまいました

雨が降って残念と思いきや雨滴が付いて、いい感じに撮れて良かったですねっ
返信する
バラ (momoko)
2011-05-23 22:00:21
ナオさん

今 正にばらの季節ですね
それにしても、いろいろなばらの名前がありますね~
(熱情、リオサンバ、恋心、聖火、ホワイトクリスマス、マリアカラス、etc)

花だけの写真もいろいろな写真が撮れると思いますが、
背景を入れれば、また違った「ばらのある風景」
写真になりますね
返信する
バラ (momoko)
2011-05-23 22:27:16
ミッキーさん

ばら園では、やはり女性の方が多いですね
そして、ばらと一緒に写真を撮る人が多かったですね

雨が降るとまた違った写真が撮れますので、
やはり撮りに来ている人がいましたね
狙いはやはり同じですね~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事