★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★『相棒』視聴リスト★【自分用】

2013-11-10 02:34:18 | 相棒

あくまで自分用の相棒視聴リストです。見た話からリンクつなげて記事にします。

ためになる感想はほぼないです。

★はSP

(準レギュラー)

 

pre season…1★2★3★

season1…1★101112★

season2…1★101112131415161718192021★

season3…1★9★10111213141516171819★

season4…1★1011★12131415161718192021★

season5…1★1011★1213141516171819・20★

season6…1★・2・3・4・5・・7・8・9・10★・11・12・13・14・15・16・17・18・19★

season7…1★・2・3・4・5・6・7・8・9・10★・11・12・13・14・15・16・17・18・19★

season8…1★・2・3・4・5・6・7・8・9・10★・11・12・13・14・15・16・17・18・19★

season9…1・2・3・4・5・6・7・8・9・10★・11・12・13・14・15・16・17・18★

season10…1★・2・3・4・5・6・7・8・9・10

 

小野田官房長:1★(1)・(1)・(1)・(1)・(1)・11(1)・12★(1)・1★(2)・(2)・(2)・16(2)・21★(2)・1★(3)・(3)・(3)・(3)・(3)・9★(3)・11(3)・13(3)・19★(3)・1★(4)・(4)・11★(4)・21★(4)・1★(5)・11★(5)・15(5)

大河内監察官:1★(2)・(2)・12(2)・18(2)・(3)・(3)・11(3)・13(3)・13(4)・17(4)・11★(5)・15(5)・12(8)

陣川警部補:(3)

 

 

コメント (5)

【視聴記録】『相棒』season6第18話「白い声」

2013-09-02 02:34:59 | 相棒

課長が拾ってきたチラシから始まる事件。

事件にならなかったけれど、ブログの投稿を見た被害者の父親が、

殺人事件だったと疑ってまいていたチラシ

 

生前の被害者に香水を送りつけていた男、、、

 

家具の後ろに謎の丸いシミ、、、

 

ここから事件を掘り返しますw

 

視聴者代表のたまきさんが

「でも意外ですね、そういう死体ってほとんど解剖されてると思ってました。」

日本では表面観察のみで、ほとんどが解剖されない。

東京都には監察医制度があるから、違うかもね~っていう豆知識。

 

結局青酸ソーダ入りジュースのペットボトルキャップがあのシミの原因ということが発覚!

 

ここでまた珍しい証拠「耳紋」登場w

誰かが耳を押し当てたあと、、、

(こんなことでバレちゃうのか~、、、

 

ここでトリオ登場。

芹沢「手柄があったらまた回してくださいね!」

はいでた問題発言wwww

イタミンにビシッと叩かれました(ノ∀`)

まあ、手柄まわしてもらってない事件の方が少ないと思いますけどねーw

 

それでも警察は動かない。

悲しむ被害者の父親に、「動くのは俺たちふたりですが、絶対に犯人を見つけます」と熱く宣言する亀。

カッコイイ、、、

 

そして検証スタート。

自販機でジュースを買い、バスに乗る。

途中にある大学の学生が恋心を抱いて犯行に、、、と予測する亀に、

「男女の機微に関しては相変わらず詳しいですね~」

 

大学で( ・∀・)ノθ劇薬を確認。

一応元化学部なので、( ・∀・)ノθ劇薬が入ってる引き出し?が懐かしいwwww

ボロかったなァ、、、うちの学校のは(ノ∀`)

 

病気持ちだった被害者の父親が絶対安静を無視してビラ配りに行き、

変死体で見つかる、、、

被害者と同じ「病死」と判断される、、、

 

画像診断で、この遺体をCT撮影。

青酸化合物による腐食を発見。

おそらく、警察に対して、以前の判断は間違っていたということを、

自らの命を賭して証明したのだろう。つまり自殺><。

 

もしも、被害者が職場で殺されていたら、監察医制度で死因も解明されていたかもしれない。

もしかしたら、今回の犯行は連続殺人の一端に過ぎないのではないかと、

調べてみたら例の城南大学の教授がほぼ同じ死因で死んでいたことがわかり、

この被害者に論文を酷評された(先ほど( ・∀・)ノθ劇薬を紹介してくれた)教授を犯人と断定!

 

そしてここで登場!

耳紋!!!!!

 

「そのオレンジジュースに僕が毒を入れた証拠がない!」

 

はい!決定的な一言w

 

結局ストーカーも犯行も全て認め、

香水も送ってたけど、使ってくれない。(当たり前だろwwww)

ことに対して腹を立てたらしいw

 

第一の事件で犯行に気付かなかった警察に味をしめたことで、

第二の犯行を決意してしまった。

 

国が金を出すのは1年で5000体分のみ、、、

年間で変死体は15万体出るのに。

そんな国のシステムにも問題はあるけれど、

警察官も遺体の声に全力で耳を傾ける努力が必要である。

 

その通りですねぇ

 

焼かれて真っ白い灰になった被害者の「悔しい」という声が聞こえませんか?

 

「白い声」

 

題名の意味。最後に明かされました。

コメント

【視聴記録】『相棒』season8第12話「SPY」

2013-03-05 23:08:17 | 相棒

伊丹「とくめーがかりの神戸警部補!どの!」

高級クラブのホステスが殺されて、警察庁時代に行ってた神戸くんがちょいと怪しまれ…

しかも☎の履歴のラストが、神戸で、、、

証言してくれたホステスの口調まで再現するイタミンwwwwwww

あと、捜一と話すときの神戸は一人称「オレ」ってのがイイ(・∀・)

 

首絞めの実験台米沢さんwwww

何故右京さんは事件の再現を米沢さん相手にやるのかヽ(*´з`*)ノ

常に被害者は米沢さんだ。。。w

 

当時はまた神戸が特命係に潜入している状態なので、

事件に神戸が絡んでるとなると上が動き出す…

 

そして大河内さん出動!!!!!!!

隙のない取り調べwwww

神戸に対してはもはやプライベート的な興味も入ってんじゃないかというような尋問ヽ(*´з`*)ノ

そして神戸が何故特命係に飛ばされたのかについても細かく追求w

おーこーちさん目が怖いっす!

お互いに「何故結婚しないんですか?」

それはもうこの二人には必要のない質問ですなぁ~←夫婦め!

 

ホステスが持っていた警視庁の借金データ。

警察庁勤務の客の中から漏れた疑い!

このデータを取得した記録から怪しい人を特定。

 

そしてここで登場「庁内S」

警察庁から警視庁に派遣されるSPY。

ま、今回は関係ないですが。

 

三田園警務部課長。

この人がうっかり情報を被害者のホステス(S)にコピーされてしまったと。

警察庁の人がいっぱい利用するクラブだから、SPYがいてもおかしくない。

 

腕時計にのみ残された指紋!

そこに残された指紋を前科者ではなく、警察官のデータと照合、、、

そして浮かびあがるのが、、、ロングブレスダイエット!←

ホステスはこの美木さんのS。

そしてSのことを好きになってしまった(; ̄ェ ̄)

 

結婚するからもう会えないと言われた挙句、

「Sだったことを公表する」と言われて、殺してしもたと。

保身か嫉妬か。。。

でも捨てられていなかった腕時計、結婚するという嘘、、、実はお互いに思い続けていたかも。

真相はわからないけど。。。(´;ω;`)

 

そしてそんな課長自身もS。

世の中どんだけSだらけなんだwww

同じSに嫌気が差して「庁内S」を追求し、ちょっとした反抗。

神戸へ電話をかけさせて神戸の庁内S疑惑も追求しようとしていたから、電話の履歴に入っていた。。。伏線回収

最後の最後までSとしての職務を全うしようとしていた青山まどか(つд⊂)

なのに殺しちゃったなんて、、、

 

三田園課長の件を公表させる大河内さん。

何故そんなことをするのか。

「それは私が、、、監察官だからです」

かっけぇ。。。

 

コメント

【視聴記録】『相棒』season6第6話「この胸の高鳴りを」

2012-08-26 22:49:11 | 相棒

バンドのボーカルが殺される話。

このボーカル役が松田悟志さん

龍騎やドラゴンナイトのキャラソンでおわかりのように、歌が上手い!めちゃくちゃ上手い
もうサントラとかにボーナストラックとしてこの曲のフルを収録してくれたってイイのよ!ってくらい上手い!

バンドのファンの子が、ボーカルうっかり出会って恋人に…なんて夢のある話!
と思いきや、彼女がこのバンドの『この胸の高鳴りを』という曲に惹かれたのには理由が…。

相変わらず流行りものに疎いイタミン、このバンドのことも一切知らない(笑)
そして元ギター小僧の米沢さんの血が騒ぐ…と


そしてインディゴファン的には、このボーカルの親友であり『この胸の高鳴りを』の作者という役で

ポンサック玉有洋一郎さんが出ておりましたな!

彼も歌上手かったんだねぇ…。
ただの清瀬の子沢山パパかと思ってたよwww←
確か芸能活動辞めちゃったんだよね…?

そのせいでインディゴは続編ができないのかなぁ?とか思ってるんですが。

おっとっと、相棒から話が逸れてしまった(^^;

コメント

【視聴記録】『相棒』season5第19話「殺人シネマ」

2012-05-14 01:19:35 | 相棒

右京さんがたまきさんと一緒に見に行った映画「海峡の虹」

観客として来ていた映画の監督が上映中に殺されたという事件。

 

伊丹「うろちょろしないでもらえます?警部殿!」

右京さん「なにぶん、第一発見者なものですから」

亀「なにぶん、第一発見者の部下なものですから」

可愛いwwwww

 

デート×

単なる映画鑑賞○

 

課長「何が違う?」wwwww

 

ビデオ化を断固反対していた監督。

死んだことで許可されるかも…?という展開に。

 

部屋に入れてもらえなくて背後の窓で覗いてる亀とイタミンと芹沢がwwww可愛いwwwww

 

東映撮影所、普通に出てきた~(笑)

監督が座るっぽい椅子に座る特命コンビは本当に休憩中みたいな感じで面白い

 

地味に海峡の虹のファンな内村刑事部長wwwww

「まさか、犯人じゃないだろうな?」

わかりやすすぎるよ

 

元女優が劇場の掃除係のおばちゃん。

そんな彼女が余命少ない監督を…

 

 

死ぬときは自分の映画を見ながら死にたい。と言っていた監督の願いを叶えるために…。

それを見ていた主演女優は彼女をかばう。

 

安らかな顔で死んでいた監督。

 

 

右京さん的には、素晴らしい映画を作った監督が恨まれて殺されたんじゃなくて良かった。

 

 

最後のテロップが映画のテロップとして出されるから一瞬ビックリwwwwww

コメント (1)

【視聴記録】『相棒』season5第18話「殺人の資格」

2012-05-14 00:32:36 | 相棒

ヒロコママきた~wwwww

エロ情報誌の山を持って帰る暇課長(笑)

課長「お前んとこも“ギリギリ”新婚だもんなw」

ギリギリて^^;

 

ヒロコママのダーリンライターの芝木さん(相島一之)。

ヒロコママ、芝木宅の合鍵の場所まで知ってるとかwこえええええ…

それにしてもママに突然ガッチリ手を握られてもちっとも動じない右京さんはさすがです!

 

高利貸しをしてるという噂の大家が殺される映像が芝木宅で見つかり、

「次はあなたの番です。」

 

交換殺人の疑い。

 

伊丹「事件が起きてからきてくださ~い」と特命を一蹴するけど、ビデオを見させられて動き出す!

もちろん、協力なんかしてくれないけどねw

 

そしてレンタルスペースで血のりが見つかる。

「特命係の亀山せんぱ~い」

交換殺人だと言い張ってたのにKONOZAMAですかぁ~?>うぜええええええ

人が死んでないから喜んでるんですよ悪い?というイタミンの理論wwwww

三浦さん「珍しく正論だなあ」芹沢「でも大人げない

 

 

芝木さん、まさかの帝都新聞の元記者。

美和子さんのとこへ。

「国裕建設」についての記事を書いたのが芝木さん

当時の大スクープで、2課にいた右京さんも知ってた。

けど、その疑いのかかった田ノ上が自殺。

芝木はガセネタを記事にしていまい、誤報のせいで一人の人間を死に追いやってしまったと…。

 

「記者だかなんだか知らないけれど、私たちにとって、あなたはただの人殺しよ!」

被害者遺族からのイタイ言葉。

 

犯人からの罠

大家は殺した。

今度はあなたの番。

「あなたには資格があるじゃないですか。人殺しの資格が…。」

もういっそ本当の人殺しになってしまえばイイじゃない。

と、、、

 

そして芝木が殺せと命令されていた相手は2課時代の右京さんの上司。

父親を殺された田ノ上の息子(辻本祐樹)が犯人。

復讐劇ですなぁ~

 

「刑事さん、僕のしたことは罪になるんですか?」

一切手を下さずに行った事件。

しかし、それで自分が罪になるのであれば、芝木も罪になるのではないか?と。

 

少年を救うために1対1で全てを話すように右京さんは芝木を説得。

ふ~。

結構重めのお話ですねぇ。

コメント

【視聴記録】『相棒』season5第17話「女王の宮殿」

2012-02-21 07:44:23 | 相棒

死体探しに駆り出されるイタミンたちと特命係。
中園さんもいつもと違う格好
撤収命令出るけど、積み忘れられwwww
イタミンに電話するもセルフ留守電(笑)
『そんなダミ声のオペレーターがいるかよ』フイタwwww


雨に降られて超原始的な木の傘使う二人がなんか可愛い
しかしその傘何の意味もないでしょ

そして、女王の宮殿へ…


亀の場違い感ハンパない(笑)
こういうパーティーでキョドる姿が結構好き(^w^)

しかし私もぱーちー詳しくないから『何ですか?』っていちいち聞いてくれる亀はありがたい
右京さんは何でも知ってるなぁ…


女王モナミさんの孫がゴセイジャーの望くん
特命係にハムスター(アルジャーノンくん)探しを依頼
可愛いわ~望くんもハムスターもwwww


ちなみにこの屋敷、殿執事で使われた屋敷ですねぇ( ̄∀ ̄)
よく使われるね、ココ


美味しくないキャビアを見抜く亀
右京さん『君の舌は時として、君自身より有能ですね』
ホントにね~(笑)


右京さんのマナー口座
ポケットのフラップは中にあるものが雨に濡れるのを守るためにあるから、屋内では中に隠すもの

旧式のマナーらしいけどねw
右京さんもつねに気にしてるわけじゃないのね


実は偽物の宴
金がない女王のもとに資金提供してもらうために集まる人々という滑稽さ…


最終的に、『通りすがりの公務員です』と言った亀のお手柄!
褒められちゃってビックリしてるwwww


しかしただの窃盗じゃ終わらないのが相棒

招かれざる客

殺人未遂に終わってよかった
そして何よりアルジャーノンくんが死ななくてホントによかった!!!!!!!!!←
アルジャーノン可愛いよ(≧∇≦)


紳士淑女は連行の仕方までオシャレwwww

コメント

【視聴記録】『相棒』season5第16話「イエスタデイ」

2012-02-21 06:57:45 | 相棒

覆面強盗

強盗殺人につながってるかもってことで捜一も出動\(^ー^)/
記憶喪失男役は林泰文さん


身に覚えのないことがあんだけあったらビックリだわな…


何かを見つけて狭間さんが降りたバス停が完璧に撮影所前wwww
そして彼がコーンポタージュこぼされたレストランがピエトロ!
ここ美味しいから大好きなんだよねぇ…
パン食い放題だし!
相棒にも何度も登場してますね\(^ー^)/


宇田川が住むアパート
その名もメゾン・ド・シャンゼリゼ
右京さん『いいセンスですねぇ…』
しかしかなりボロいから名前と釣り合ってないなぁ(笑)


警棒を二回もシュッシュッってwww
ちょっと右京さん楽しんでる?


何も覚えてないのに拘留とか嫌だわ~(^-^;
しかも気になって尾行してウッカリ共犯にされるとか…


芹沢が亀に宇田川捕まえたことを教えてるwwww
イタミンにバレたら怖いぞ~


この回ミステリー色が強いからか、珍しいBGMがかかるなぁ…
不安感を煽るような


いつものようにつっかかったのに亀に無視されて不満げなイタミンwwww


取り調べで机を叩く右京さん
怒ってる感じじゃないけどビックリするね…

で、狭間に本当のことを言わせて、捜一はそれを盗み聞きして犯人追い詰めるのに、真犯人は別にいると
イタミンは特命係にうまいこと使われたね(笑)


でも、この話のオチ好きだなぁ…
平和的解決だV(^-^)V

コメント

【視聴記録】『相棒』season5第15話「裏切者」

2012-02-07 07:27:45 | 相棒

なんてことないフツーの専業主婦が銃で撃たれる

改造銃が出てきたから、組対5課と捜査一課で合同捜査
騒がしいね~(笑)


捜査線上に浮かびあがった器物損壊の前科持ちの警察マニア、を逮捕したのが池波署
一瞬流ノ介の顔が頭に浮かんだわ

亀の元上司の北さん(北村課長)登場。


捜査協力費のデータが流出が今回の最も重要な問題。

米沢さんが花の里へ
上に筆跡鑑定を止められたらしい。
でも明らかに指紋も筆跡も違うと報告


所轄署の不正。
捜査費の流用。
住民票から勝手に拾い上げられたが故に、ありもしない恨みをかって普通の主婦が銃殺されたことになる。


官房長きたああああい(≧∇≦)
珍しく右京さんと高そうな店で天ぷら食ってる!


更に右京さんのとこには大河内さん
監察官からの厳しい忠告。

亀はボコボコにp(´⌒`q)
美和子さんは右京さんの携帯に『亀山夫人』って登録されてるんだね


「捜査費の流用なんてよくあること…どうしてうちだけこんなことに…。」
撃たれた主婦にも子供がいた、と涙で訴える亀(ノ△T)


徹底的に警察の不正を暴こうとする右京さん
遺族の情報開示請求権まで行使させると上層部の方々を脅かす、、、スゲーわ、、、


最後の官房長の握手を無言で断る亀が印象的。
美和子さんに『特命係を動かしてるのは君の旦那様だったんだね』って言う官房長


実はジャケットについてた指紋ってのは右京さんの嘘
また危ない橋を渡るんだから…右京さんは(^-^;

コメント

【視聴記録】『相棒』season5第14話「貢ぐ女」

2012-02-07 06:39:02 | 相棒

引ったくり現場にランニング中の亀
ランニング中によく事件に遭遇するね(笑)
『亀も走れば事件に当たる』課長www

交番の人には特命係は知られてないんだねwwww「秘密兵器」って説明はある意味間違ってない…
ひったくり被害者には逃げられてしかも遅刻

そして『暇か?』を言い忘れる課長www
どうでもいいけどかなり重要(笑)


多額窃盗事件が引ったくりされたバッグと被害者女性に関係しているのではないか…と。


死体出ないだけマシ…だったはずが


河川敷のトランクと共に死体
イタミンたち出動

引ったくり被害者八島の指紋と殺人事件の被害者の所持していたライターの指紋一致
繋がった\(^ー^)/


伊丹『何しにきてんだよ、このかめや
亀山『!【ま】を抜かすなよ
フイタwww


時計見ながら「和服に合いますかねぇ…」
たまきさんにですね、右京さん

右京さんが自信がない=男女のキビに関することが絡んでる

たまきさんは何でも知ってる(笑)


あんなに嫌がってるのに、自首してきたという情報はイタミンに電話で教えるんだから…亀ってばwww
取り調べでまたイタミンの良いシャウト(笑)


結局寂しい思いをしていたキャリアウーマンが優しくしてくれた男に騙され…
殺人をかばって逃走資金を強盗し、自首までしたと。

ロクでもない男だ…。


伊丹『オイ、ごぼう抜きしろ』芹沢『んなムチャなぁ~><』
助手席から言いたい放題w


右京さんは何故世界の電圧を知ってるんだ(^-^;
右京さんの頭の中はきっとインターネット以上の情報量を内蔵しているんだな、うん。


あそこまで酷いことされたのに、最後に『ありがとう』
女は問題がある人に惹かれる…ものなのか?www
たまきさんは何でも知ってる!再び!


欠点コンビの右京さん&亀頑張れ

コメント