★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

【視聴記録】『相棒』season5第11話「バベルの塔」

2012-01-16 12:56:58 | 相棒

芹沢に彼女いるのがイタミンに伝わり…
『事件起きろ~事件起きろ~』イタミンの呪いwwww
これが結構当たるw



刑事部長は餅つくらしいよ
『知らなかったのか?』って知らねーよwwww



そして官房長からのお誘い。
『警察官がカレンダーの赤い日休もうと思っちゃあいけないよ』
官房長、なぜかカウントダウンパーティーは『踊る』もんだと思っている( ̄∀ ̄)
パーティーとかはむしろ官房長の方が詳しそうなのにね


元警察官のボディーガード役でスーツな大塚寧々さん素敵♪


手話完璧な右京さんに、独自の手話を披露(笑)する亀山(o^∀^o)

しっかりとこの手話も後々の展開で重要な役割を果たします


珍しく暇課長が覚醒剤所持の犯人を摘発してるとこも描かれてる。
ちゃんと仕事してる!!!!←


離婚した旦那役にココリコ遠藤とか…深い意味で?(笑)


年末年始も花の里の厨房にいるたまきさんすごい!
美和子さん蕎麦、うどんって言われちゃったよ(^-^;


赤いカナリアの創始者の言葉
『夜が明けてから目覚めるのではない、目覚めた時に夜が明けるのだ。
目覚めぬ者に夜明けは来ない。』

このスピーチは赤いカナリアの仕業だと思わせるために言ったのかな…?


捜一トリオが銃構えるのも珍しいかなぁ。
発砲はしないけど。


現場の臨時管理官に大河内さん
テンパって失格になっちゃうけどね(^-^;
珍しく焦ってる大河内さん
冷静に見えて判断がめちゃくちゃだからねwwww

きっとラムネ不足だったんだよ、無理して我慢しちゃって~( ̄∀ ̄)


狙撃班の寺島さん\(^ー^)/
カッコよすぎるwwww
あんなにかっこよく観覧車に乗る人なかなかいないからね(笑)


出番は観覧車のみだけど、最後のオイシイとこも全部持っていくんだもんなぁ~!
この人は大きな事件じゃないと出しづらいキャラクターだけど、再登場してほしーなぁ…
ホントカッコイイ


そして相変わらず米沢さん優秀(≧∇≦)
右京さんからの頼み一つで無線に入る船の音感知しちゃうし…
犯人の顔まで暴いちゃうし…


この話は、耳の聞こえない女の子とその両親、犯人側のストーリー共に奥があって、話の意外性も高く、展開の速さハードさに加えてラストのかっこよさ
ホントに一作品として素晴らしい出来だと思う
劇場版でもよかったくらいの作品じゃないかと…

 

そうそう、この話これだけ壮大なストーリーなのに死人が一人も出てないんだよね、、、

そういう意味でも正月SPにふさわしいのかな~って思ったり(^^

やっぱり正月早々死人がいっぱいのドラマとか嫌だからねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿