★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

【視聴記録】『相棒』season1最終話「特命係、最後の事件」

2011-11-25 15:09:19 | 相棒

15年前の事件から始まる

犯人グループ、人質、緊急対策特命係


閣下こと長門裕之がその人質の一人、外務省の北条晴臣!


スーツ亀山きたあああああ(≧∇≦)
警察庁勤務で張り切ってるw


官房長と右京さんは昼食の賭けしてるし(笑)
背広でくると予想した官房長の勝ちwwww
『いささかガッカリです』可愛いな右京さん

『とてもお似合いですよ』
悔し紛れで言ってるのではないとかwwwwツンデレ(笑)

『今日は、酷くご機嫌斜めですねぇ…』ご機嫌斜めって言い方がもはや可愛い(*^^*)


冷蔵庫適当に開けてうっかり死体発見な亀wwww
『お見事です。思い出したように出る君のヤマカンは神懸かりに近い』

思い出したようにってところがポイント^q^


『警察庁の亀山様?(`ヘ´)』

一応警察庁だから「様」つけ。完璧に嫌味でだけどwww


名刺と間違えて花の里の名刺を出しちゃう右京さん
まあただの間違いじゃないよね。(指紋採取)


内藤剛志さんは緊急対策特命係の突入した隊員の一人

肺がんで残りわずかの命というキャラクター。


コネで捜査一課に戻ることになる亀はモヤモヤw
『悩ましき青年だね。でもそういうところがイイんだろ?お前は。』(ひゅーひゅー!)←


自分が役に立ってるか不安になった亀に、
『君の運転はなかなか心地好いですよ』

運転手ですか俺は!!!!今の神戸くんを思うと…右京さんにそう言ってもらえるのも凄いことだと思うよ!w

右京さんの
『暇ですか』w

課長のセリフが最終回にして盗られるという


これだけの悪巧みをして閣下は手をくださず、証拠なし
公金横領の告発をした柳田さんが殺され…

代わりに殺人の罪を背負った人も殺され、当時のやりきれない思いをぶつけた隊員が逮捕されるという…


そして、右京さんは諦めずにこれからも証拠を探し、亀は運転免許試験場へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (080)
2013-07-21 09:42:02
コメントさせていただきます。
結局、立件は出kなかった事件だったのですね。
最後、右京さんはまだ探し続けているというのが気になります。
シーズン2以降も続くことになったわけですが、その間、解決することはできたのでしょうか?
序盤シーズンは再放送でしか観たことが無く、再放送を行った回しかみたことがないので、その辺が気になります。
返信する
Unknown (saki)
2013-08-09 02:20:54
コメントありがとうございます。
今回の事件は半分解決、半分消化不良な感じで終わっていますよね。
結局閣下はすぐに自由の身になって、再度犯罪を犯すことになりますからね…。

閣下の出てくる話は権力が絡んだ話が多くて、概ね消化不良です。
でもそういう話ができるのが相棒ならではなのかなァ…と思います^^;
返信する

コメントを投稿