★一喜一遊★

声優と特撮等々をほどほどに語ります。
サッカーとか相撲も大好き(^-^)b
コメント・トラバ大歓迎です☆

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第12話 「ラブ アタック!」

2008-06-30 17:24:06 | 放送終了作品
咲世子さんから、シャーリーとキスをしたことが伝わる。
「違う…間違っているぞ」
と驚くルルだったが、それ以外は良いということで咲世子を許す。
そして咲世子は明日のスケジュールについて話し始める…
がしかし
なんと咲世子さん、ルルの姿で108名の女性とのデートの約束をしてしまっていた
咲世子さんの中のルルのイメージは女ったらしってことなんでしょうか

シャワールームでミレイと話をするシャーリー。
ここは抜群のサービスシーンでしたね
そこでシャーリーはルルがたくさんの女性とデートの約束をしていることを知る

そして次の日、咲世子さんによるスケジュール表に沿って行動するルル。
移動は蜃気楼ですか(笑)
着替えはコクピットでするらしいです。

その後待ち合わせ場所にいるシャーリーに隠れて木陰を移動していると、アーニャが現れ皇子姿の幼少期のルルの写真を見せられルル焦る
さらにリヴァルに賭け事の話をされ、興味心身になったジノまでやってきて結局学校の女の子達に存在を気付かれてしまう…。

「体力のない兄さんにこんなハードスケジュールを…」
と一人部屋で呟くロロが面白かった。
気遣ってるのか貶してるのかわからない(笑)

シャーリーにも気付かれたルル。
「今度はどんな女の子とデートですか??」
と嫌味を言われてたじたじなルル(笑)
今のシャーリーから見たらルルは最低最悪な男ですもんね…これは誰でも怒ります

そこへミレイさんが卒業イベントを開催することを宣言する
ジノがミレイさんを呼び捨てで呼んでいたのを気にしているリヴァル、敏感
その卒業イベント「キューピットの日」の内容は、
みんながハート型の帽子をかぶり、意中の相手の帽子を奪ってかぶれば強制的にカップルになる、というもの。
なんて無茶苦茶な(笑)

ブリタニア軍は中華連邦を侵略しようと考える。
皆が戦争を仕掛けようという話をしている中、シュナイゼルは戦闘の必要はないと主張。
そのシュナイゼルの見解をナイト・オブ・ワンが皇帝に伝えると、
「戦争とは愚か者がすることだ」
と言う皇帝…。
なんか未だに雲の上の人って感じですかね~…

そしてコーネリアが復活
こっから彼女の巻き返しが始まるんでしょうか
手強い相手になりそうです

ジノはスザクを「キューピットの日」に誘うが、仕事を優先するスザク。

捕らえられたカレンは牢獄のようなところでナナリーと再開を果たす



ルルは「キューピットの日」で女達との関係をすべて精算しようと目論む
ヴィレッタがルルの帽子をかぶって収集をつけようとする。
シャーリーはこれ以上巻き込みたくないという理由で却下

「参加できなくてすみません」と謝るスザクにミレイさんは
「リラ―ックス!!!」
と「ガッツ」に替わる新語を伝える(笑)

「キューピットの日」開始直前!!
ルルは女の子に囲まれ、リヴァルはミレイさんを狙う
そしてスタート前にミレイさんがとんでもないことを叫ぶ
3年D組ルルーシュ・ランペルージの防止を私のもとに持ってきた部には部費を10倍支給する!!」

そしてイベントが始まる
その瞬間、女性軍がルルに襲い掛かるが、ロロのギアスによって助かる



バトレーのもとにやってくるコーネリア。
寝ていた(?)間の情報をたくさん仕入れます。



なんだかんだでジノも追いかけられます。
そしてルルはミーアに帽子を取られてしまいますが、ギアスを使って取り返す(反則だ;笑)
そういえば、高みの見物をするミレイさんの横にいるアーサーの帽子が可愛かった
ラグビー部などに襲われるルルだがサラリとかわす
もちろんこれは、咲世子さん。
調子に乗って「さらばだ!!!」とか言って「オレの人格が疑われる」とルルに怒られたりしてました(笑)

その後も咲世子さんはすばらしい身体能力でお色気攻撃も跳ね返し進んでいく
ちょっとアラレちゃんみたいな走り方で面白かったです
「明日から体育の授業はあいつに…」
って何セコいこと考えてんだ!!ルルーシュ

テンションがあがった(?)アーニャはモルドレッドで出撃(笑)
ナイト・オブ・ラウンズ側はちょっとしたパニックになります

そしてアーニャは図書館のシャーリーとルルに攻撃し、2人のルルを見つける。
が、ヴィレッタさんの制止により後退

さりげなくルルと2人だけになったシャーリーはどうしてキスをしたのか聞く。
「好きだから…」
と答えるルル。
キスの先もしたい??とシャーリーに聞かれたルルは「それはダメだ」と拒否する。
それを見たシャーリーは
「ルルに戻った」
と安心する。
キスの件は許してあげる代わりに、目を瞑れと言う。
言われた通りに目を閉じるルルの頬をつねるシャーリー
「キスされると思った??」と聞かれ、
「可能性の問題として…」
と答えるルルが面白かったです。
彼は焦ったり照れたりすると論理的な台詞が多くなりますね(笑)

結局シャーリーがルルの帽子をゲット
それを見るミレイさんがちょっと寂しそうだったのは気のせいではないでしょうね~
部費アップの提案をしてまで本気でルルの帽子が欲しかったのかも
あと、さり気にロロの目も悔しそうだったのは何故(笑)

シャーリーはミレイさんに感謝の言葉を告げ、スザクの
「ご卒業おめでとうございます」
という言葉を受けてミレイさんは「キューピットの日」終了を宣言

卒業したミレイさんはお天気お姉さんになり、婚約も解消してしまったらしい…。
まあ、ある意味秒読み状態でしたけど
テレビでミレイさんを見たロイドさんは
「さすが僕の元フィアンセだね~」
と別にショックは受けていない様子
逆にショックを受けている姿のほうが想像つかないですが…

そして街中を一人、通話をしながら歩くシャーリーは突然現れたオレンジの機体によって、ギアスキャンセラーをかけられてしまう
「あとはアッシュフォード学園さえ落とせばルルーシュを…」
とV.V.に伝えるオレンジ。
ヤバイちょっとかっこいいぞオレンジ
もっと頑張れ(笑)


ギアスキャンセラーをかけられたシャーリーは

「思い出した…私のお父さんを殺したゼロは
…ルルーシュ



いや~…またまたラストに怒涛の展開。
今回はほのぼのギャグかと油断していました
とうとうシャーリーの記憶が完璧に戻ってしまいました。

っていうか、オレンジ君のギアスキャンセラーはある意味最強ですね。
皇帝にも勝てるんじゃないですか(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒガシ)
2008-07-01 10:58:33
TB有り難う御座いました。
最後は怒涛でしたね。
返信する
ヒガシさんへ (yyrickyleo)
2008-07-02 01:15:15
最初はただのギャグ回だったのに意外でしたね。
オレンジのギアスキャンセラーには驚きでした♪

コメントありがとうございました★
返信する
Unknown (Unknown)
2018-01-28 16:22:08
セコいことというか現実的な問題として
あの身体能力を見せた以上これからもそうしないと怪しまれるので
返信する

コメントを投稿