かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

クレソンのサラダ~~♪

2010-10-15 | お料理
今日の関東
秋らしい、気持ちのいいお天気が続いています


随分、ご無沙汰してました……
ふっと気がつくと、もう10月も半ば~~~
前回の更新から、随分と経ってしまいました。

こんな時にでも、覗いてくれてコメントも入れてくれて……
とっても嬉しいです。  ありがとうございました。


特に忙しいってことでもなかったですが
少し、PCから離れてたかなぁ~~~


最近…っていうか、夏ごろから
実家の母に、我が家のファミリー割で、携帯をプレゼントしました。

一定の料金を支払っていれば、いくら電話で話をしても大丈夫!!ってのやつです。


初めは母もとっても遠慮しながら、話していたのですが
少しずつ、長電話が頻繁になり
最近では、ほとんど毎日のように話しています……


親子なので、本音が言えるので
毎日のように話していると、時々ぶつかり大ゲンカ……ってなことも……


お互い、愚痴を言い合ってストレス発散できればいいのですが
逆にストレスが溜まって、イライラしてる事も……
こんな日は、結局何もできず一日が終わってしまってます……

何をしてるこっちゃ~~


今日もそんな一日で、本当は銀座に行く用事があったのに
こんな電話で、銀座行きがつぶれた……

母だけのせいじゃなく、私も言いたい事をストレートに言いすぎて反省はしてますが
せっかくの気分が、台無しになってしまいました……


関西と関東で、住んでいる場所は遠いですが
この電話で、お互い近づきすぎてる感じかなぁ~~~???

やっぱり、一定の距離感は親子でも必要ですね……


ちょっとある意味、お疲れ気味な状態です……トホホ……


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗り^^v (☆くるみ☆)
2010-10-15 21:52:58
久しぶりのUP嬉しいで~す

お母さんに素敵なプレゼントをされたのね~
銀座はまたの楽しみに

・・・また、ランチしながらいろいろ話そうね
返信する
Unknown (きょうた)
2010-10-15 23:24:57
お久しぶりです。

かりんこさんの気持ち・・とってもわかるわ~~
私と母は、住んでいるところも近いので電話より家に行くのですが
行った事を後悔することもしばしば・・・
せっかく覗きに行ってあげたのに時間はつぶれるわ、イライラするわで・・・・疲れます。
でも、少し時間たつと「私が大人にならなきゃ」って反省です

親子だから言えるし、親子だから甘えられるし
親子だから すぐ仲直りできるんですよね。

私達もいつかは行く道ですから親の気持ちもわからないといけないですよね。
返信する
こんばんは (nonbi)
2010-10-16 23:39:46
お母様と仲が良いかりんこさんでも、やはり…
お疲れさまです。
でも携帯をプレゼントしてあげたり、ちゃんと親孝行してあげているんですね!
その携帯でお疲れというのも皮肉ですが。。。

家が近くなった私もやはり色々と感じることがあって…
母と娘って難しいなぁと思いつつ暮らしてます。
近くなった分、コトバの選び方も大分気を使います。
衝突事故おこすと余計に疲れるなことになりそうで

むこうも疲れるのかな?
来なければよかったのかなぁ、なんて今更思ったり。

近くに来たら親孝行しようって思っていたのになかなか大きな気持になれなくて凹みます。。。
返信する
それ (カール)
2010-10-17 11:26:59
めっちゃ気持ち解るわぁ~

私は近くなんやけど 

病気になってから覗きにいかなあかんみたいな気持ちになって

でも行くと私も会社の愚痴言ってみたり

生きてるうちに親孝行せなみたいな感じになって

でもお互いのペースが乱れて負担な時もあったりで

今は呼ばれたら行くようにしてます

一定の距離はほんま大切やと思う

返信する
お久しぶりです (ぱんだねこ)
2010-10-17 14:38:11
ご無沙汰してます。

お母様とのこと、
私も同じで、この記事読んで
みんな同じなんだな~って。。。

銀座いいですね~
めっちゃ東京な感じです。(?)
おしゃれに暮らしてられるかりんこさんを
いつも見習って、きちんと暮らして行きたいと思うのだけど、
なかなか、思うばかりで、
ダメな私です。
返信する
わたしも~ (みさ)
2010-10-21 13:11:13
お久しぶりです。
わたしは遠く離れて住んでいるんでいて、帰るのは盆・正月くらい
帰ればお互いの愚痴聞き・生活時間のずれなんかで長くいると実母でもストレスがたまってきて~
この間なんて、帰る日に大喧嘩して帰ってきました。(苦笑)
みんな同じ思いをしてるんですね。

クレソンのサラダ おいしそう~
ベーコンとお豆が入っているのかしら?
ドレッシングは何を使いますか?
返信する
Unknown (欲張りママ)
2010-10-25 17:27:01
お久しぶりです!下のうさぎとっても可愛い~♪販売されたら欲しいぐらい!
お料理とかお裁縫が上手な方って何やっても上手だなーって思います。センスがお有りなんでしょうね~。うらやましい!
盛り付けも上手いし参考にさせてもらいたいです。その前にお料理がダメですが。。
今回のお料理も美味しそう!お皿もステキですね~。

携帯プレゼントされたのですね!それは良い事だと思います!でも、おっしゃるように距離感って大事だと思うんです。うちもたまに電話が掛かってくるというか、グチを言いたくて母の方から掛けて来るので、ここだけの話、私からはあまり掛けないんです。で、しばらく音沙汰が無いと私の方から掛けたりして調節しちゃってるかも。
自分が嫌な人になる前に距離を置くというか。。
親子だから大丈夫だとは思うんですけどね♪
かりんこさんも仲良く~♪

全然話違いますが、かりんこさんって栗原はるみ先生のファンでしたよね?!
少し前、先生の料理教室のイベントへ行って来たんです!すごくステキな方でした~。私もファンになってしまいました!
返信する
☆くるみ☆様~~♪ (かりんこ)
2010-10-28 19:14:13
コメント、どうもありがとう~~♪
返事が遅くなって、ごめんね……

母の件では、いろいろあるけど
お互いが、助け合ってる感じなのかなぁ……
上手に付き合うようにしないとね~~

来月、ちょこっと帰ってきます。

私も気分転換しないとね~~~

ランチ、楽しみにしてるね!
返信する
きょうた様~~♪ (かりんこ)
2010-10-28 19:20:08
コメント、どうもありがとう~~♪
返事が随分遅くなって、ごめんなさい……
毎回、こんな調子で……

ホント、親子の付き合いって難しいね~~
自分の子供でも、最近そう思います。

本音が言える仲なんだけど
その本音で、傷つく時があって
こういう仲って、いいのか悪いのか……

親子なんだから、仲直りもすぐなんだけど
この繰り返しで、疲れてしまいます。

多少は気を使わなきゃ、ダメなんだよね……

親子関係って、年齢を重ねるほど
難しくなってくるもんだね~~~
返信する
nonbi様~~♪ (かりんこ)
2010-10-28 19:29:11
コメント、どうもありがとう~~♪
返事が随分遅くなって、ごめんなさい……

親孝行って、意外と難しいですね。
話しを聞いてあげる事も、親孝行だと思いますが
衝突しちゃうと、何をやってあげたいんだか
自分に腹がたったり、反省したりで……

離れていても、こうやって話していると
お互いの生活がまるわかりで
遠いような、近いような感じです。

最近は自分の子供にも、言葉を選ぶようになってたり
母も私も子供も、年齢を重ねると
適度な遠慮も必要になってくるのかな……?

ホンネって、話してると楽なんだけど
時々、ドド~~ッと疲れるね……
難しいね~~
返信する

コメントを投稿