かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

もうすぐ梅雨なのね……??

2012-05-30 | お料理
今日の関東
だんだん、夏のような気温になってきてますね

最近のお天気、悪すぎる~~~
晴れていたかと思うと、急な雨
日頃の行いが悪いのか、その雨たびに、何故かずぶ濡れになる始末
おかげで、のどが痛~~~い


今月から、また通い始めたキルト教室……(しばらくお休みしてました)
この日も、夕方からどしゃ降り……
車で行ってるんだけど、そこの駐車場まで行くだけで、ずぶ濡れでした……
体は濡れても、持ってるキルトは濡らせられなくってね~~抱えて大変!

で、最近また始めてるキルトですが
なかなか終わりが見えません~~~キルティングだから、ずっと同じ作業~
60センチの正方形だから、結構な大きさで、キルトが続いてます。
同じ色の作業なので、飽きちゃうけど、仕上げないとね~~

ウサチャンも好きな作業ですが、またキルトに入っています。
とにかく、早く仕上げたいよ~~~



そうそう、先週の土曜日、娘からの突然の電話~~
いきなり、「さて、今どこにいるでしょう~~?」っと言われ
なんだ、休みで家の最寄駅なのかと思ったら……答えは、『岩手~~~』だって
友だちと、久しぶりの土日休みなので、遊びに行ったそうです。
東北新幹線で、日帰り旅行なんだって~~~

ほんと、若いし自由でいいわね~~~って感じ。
お土産も、宅急便で送ってくれました。   ありがとう~~~

ちょうど、東北のお祭りをやっていたそうです。


お祭りといえば、わが街でも今年は4年に一度のお祭りです。
街の中でも地域差があって、あまりピンとこない人もいるけど
地元の人からは、待ちに待ったお祭りなんです。

わが町は、まだお祭り騒ぎの渦に巻かれてる所なので
これから、数日間が忙しいですね……

家の前が自治会館なので、もう連日忙しそうです。
ベランダで、洗濯物を干している時間から、子供会のお手伝いがワイワイやってます。

そういえば、私も数年前は子供会の会長を『くじ』で当てて
このお祭りの年、えらいことになってました(笑!)

洗濯物を干しながら、あの時のパワーを思い出しますね。
あのパワーはどこへ……やっぱり、若さで出来たんだろうね~~~(笑!!)

これから、しばらくはワイワイ、ドンチャン……
お神輿もあるから、若者・子供たちは大変だね~~~
私が参加した年は、担ぎ手を「浅草」から呼んでたから、結構勢いはあるんですよ。

また、いろんな『おもろい、おっちゃん』が登場するしね~~~
『赤ふんどしのオッチャン』、張り切るだろうなぁ~~~バカ騒ぎですね(笑!)



最後に、夕飯を載せます~~~

最近は、作ったり、作らなかったり……夫婦2人だと、サボり癖もつきそうです。
今回は、一応作りました~~~






アスパラがおいしい季節~~
豚肉を巻いて、フライにしました。



また、夕飯……何にしよう~~~~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根気あるなぁ~ (にころこ)
2012-06-07 02:51:58
この間、うさうささんが、クッションカバー用って事で、クロスステッチで、刺繍してる画像を送ってくれてんけど、
私、見ただけで、肩が凝ったよ

かりんこさんも、根気あるよなぁ~。

肩凝りとかならんの?

目も疲れるやろ?

アスパラ、美味しいよなぁ~私も大好き

でも、自分で、揚げ物する気には、ならんよ

うさぎちゃん、待ってるよぉ~

返信する
Unknown (みさ)
2012-07-21 21:46:07
お元気ですか~?

更新がないから心配してます。
お忙しいのかなぁ?

暑いのでお身体に気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿