かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

今日の夕食です~~♪

2011-11-10 | お料理



今日の関東
秋にしては、寒かったね~~
明日は、また・また冷えるんだって……
冬物、急いで揃えています~~  急な寒さですよね


さて、画像は今夜の我が家の『夕食』です
バランスがいいか・悪いかはわかりませんが、とにかく野菜を食べるよう心掛けています。

今日のメニューは~~~


     * 鮭の野菜ソース(タニタさんの本を参考に……)
     * レディーサラダの酢味噌和え
     * 小松菜
     * 大根・人参・里芋の味噌汁





この『タニタ』さんの「鮭の野菜ソース」は、おいしくってよく作っています。
野菜ソースは、玉ねぎ・セロリ・にんにく・トマトソース……なので、たっぷり食べられます

それから、レディーサラダ(三浦大根)が最近売られてて、好きでよく食べています。
普通にドレッシングで食べるのもおいしいけど、酢味噌で食べるのも、私は好きです~~



昨日・今日とは、なんだか寒かったので、家でゴソゴソとしていました。
急に寒くなると、買い物へも行きたくなくなるね。


明日の関東はで、今日より寒そう~~~
出かけるには、面倒な天気だね……


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonbi)
2011-11-11 08:13:39
急に冬になっちゃったような寒さですね。
今日はこれから出かけなきゃならなくて…

かりんこさんのお料理を見て温まってます

もう最近夕飯のメニューが同じようなものばっかりで
たまには初めてレシピとかも挑戦しなきゃ。。。

今日は寒いですが明日はまた暖かくなるみたいですね。
お互い風邪にきをつけましょうね~!
返信する
Unknown (みさ)
2011-11-11 16:57:06
おいしそう~ ♪
タニタのお料理作っているんですね。
わたしは本屋さんで見つけて手にとって見るところまではしました。
買って作って食べたら痩せるかも?・・・ですね。

なになに? レディーサラダ・・??
初めて聞いたよ。
おしゃれなお野菜ね。
残念ながらこちらでは見たことありません。
赤カブに似てるのかな?
返信する
nonbi 様~~♪ (かりんこ)
2011-11-13 13:53:33
コメント、いつもありがとう~~♪

なんだか、気温の変化に困るよね~~
昨日・今日はとっても暖かいし……
冬に近づいてるのは確かだけど
急な寒さだけは、キツイよね~~

料理、本が好きで結構かってきて作るんだけど
気に入って、自分の料理になるまでには、なかなかですね~~
私もメニューには困りますね……(笑)
おいしいもん、お互い頑張って作りましょう~~ね!
返信する
みさ様~~♪ (かりんこ)
2011-11-13 13:59:25
いつも、コメントありがとう~~♪

タニタのレシピは、我が家ではちょっと薄味になるかなぁ……
なので、ちょっと調味料はプラスしています。

レディーサラダ……やっぱりこれは関東だけかな~~??
三浦大根で、皮がピンク色で
この皮ごと生で食べます~~
カブより、やっぱり大根~~って感じです。

最近は、必ず冷蔵庫に入っていますよ(笑)
返信する
興味津々 (クローバー☆)
2011-11-13 21:41:48
「タニタ」の料理本持ってらっしゃるのですね。
大人気ですよね。
興味を持っていながら まだ手に取ったことがない私です。
薄味なんですね。
でも レシピはやはり気になります。
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2011-11-15 00:17:26
こちらまで、コメントありがとう~~♪

そうそう、このタニタの本は大人気です!
気に入ったものしか作りませんが
私には、ちょっと薄い感じがします。
素材の味を大事にしてる感じかなぁ??
好みによるのかも……

ヘルシーですよ~~~
返信する
買ってしまいました! (クローバー☆)
2011-11-17 08:48:12
かりんこさんの この記事を読んで
無性に「タニタ・・・」の料理本が欲しくなった私は とうとう 昨日 購入してしまいました

中身はこれからゆ~っくり読んで
これは!というものに少しずつ挑戦していくつもりです!

かりんこさんに背中を押してもらえたって感じです
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2011-11-17 23:46:11
いつもコメント、ありがとう~~♪

背中を押すだなんて、とんでもないです~~
私が出した本ではないけど(笑)、気に入ってもらえたら、嬉しいです。

家族の味に、少しずつ手を加えてくださいね~~
お互い、ヘルシー料理を作りましょうね~~
返信する

コメントを投稿