かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

幕張でランチ~~♪

2009-12-29 | ひとりごと…
今日の関東
午後になって、いい天気になってきました。
ちょうどお昼を食べて、一息入れたところです。

午後から、掃除をしようか……迷っています


先日のお休みの日、主人と幕張へランチしてきました
ここのお店は値段も安く、家庭料理でおいしいです



最近、かなりストレスが溜まってきています……
母の入院がきっかけで、弟とは今までよりも
いい関係ができつつありますが
弟のお嫁さんとは、なんとなく気を使ってしまい
言いたい事があっても、いろいろ我慢をしています。

母の面倒を看てもらっているし、今後もお世話をかけると思うので
いつも、本当に感謝の気持ちを伝えています。
……が、やっぱりいろいろ「言いたい事」も出てきます。

嫁に出てしまった娘だし、遠く離れているので
いろんな意味で、私は「蚊帳の外」って感じかなぁ……
娘なんだけど……難しいですね。

一難去って、また一難……です

考えると体によくないので、何かで気を紛らわそう~~~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2009-12-29 18:12:46
旦那様とのランチで 少しは気晴らしできましたか~?

言いたい事を グッと我慢。。辛いですよね~
悪気がなく言ったことが 相手の取り方が違っていて 誤解が生じたり。。
ホントの兄弟なら 理解してもらえるんだろうけど・・・

今は お母様も大変な時期なので 我慢ですね~

お正月は 実家に戻られるのかなぁ~
返信する
Unknown (かりんこ)
2009-12-29 18:34:04
コメント、どうもありがとう~~♪
今、ぽぽろんさんのブログにおじゃましていました(笑)

ホンマ、言いたい事が言えないってしんどいですね。
母の今後の事があるので
言いたい事は、グッと我慢してます……

お正月は残念ながら、帰れません……
娘も帰ってくるし、息子はセンターが始まります……
今年の我が家のお正月は
アッと言う間に終わりそうです~~~
返信する
そうですね (ようちゃんばあば)
2009-12-29 19:17:49
心配でつい いろいろ 考えますよね。
でも 弟嫁さんもいま大変な時期でしょうから そばにいてくれることを感謝して 我慢しかないですね。
神経が立っているときには 言われた一言もぐさっと来てしまうでしょうから 一生忘れないってことにならないようにしないとね。
返信する
Unknown (kzm)
2009-12-29 22:08:50
はじめまして^^
ようちゃんばあばさんのところから来ました。

実は私、21日に夫の母が亡くなりました。
入院するまでは私たちと一緒に暮らしていた義母でした。
全く急に亡くなったので、夫の病気のことやらいろいろあり、ちょっとパニックになりました。
実妹と電話している最中に言い合いになってしまいました。
実の妹ですから、その後なんとか繕う事もできますが、血が繋がっていないとなかなか難しいかもしれません。
我慢できなくて売り言葉に買い言葉になってしまったことを反省しています(汗)
いろいろ心配でたいへんだと思います。
言いたい事を我慢するってほんとたいへん。
でも、一呼吸おいてみてくださいね。

おかあさん、きっとよくなりますよ!
お互い頑張りましょう!
返信する
難しい問題ですね・・ (cocorokk)
2009-12-29 22:59:34
一番難しいことですね。ちょっとした言い回しで誤解が生じることもあるし・・・特に電話はダメだと思いますね。会って顔を見て話すのとは随分違うと思います。
言いたいことを我慢するのもつらいでしょうけど、やはり側で見てくれているのだからと 自分に言い聞かせて乗り越えてくださいね。
お母様が気持ちよく療養できることだけを考えてみてはどうでしょう? 
お正月はまた娘さんと気晴らしができるでしょう♪
返信する
Unknown (kyoko)
2009-12-30 10:27:51
うーーん、難しいよね。
私は逆に嫁の立場なので、主人のお姉さんがいたとしたら・・・
お嫁さんが気にしない人ならいいけど。
お母さんが嫌な思いをしても困るしね。
そばで面倒を見てくれる人にお任せするしかないですね。
面倒を見るって結構大変だから。
返信する
ようちゃんばあば様~~♪ (かりんこ)
2009-12-30 16:07:35
いつも優しいコメント、ありがとうございます。

そうですよね……
何でもない一言ってあるんですよね。
やっぱり、母を看てもらっているので
感謝しながら、我慢なんですよね。

ちょっとさみしいけど
見守るってことも、大事ですよね。
返信する
kzm 様~~♪ (かりんこ)
2009-12-30 16:12:11
初めまして……
コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

「一呼吸」……
本当にそうですね。
売り言葉に買い言葉……私もよくやってしまいます。
いつも、反省するのですが……
「一呼吸」って、大事ですね。
私も、心がけたいと思います。

アドバイス、ありがとうございます。

また、おじゃまさせてくださいね~~
返信する
cocorokk様~~♪ (かりんこ)
2009-12-30 16:15:19
いつも、嬉しいコメントありがとうございます。

そうなんです!!
「電話」では、うまくいきませんね……
遠いので、メール&電話になってしまって……

やっぱり、一番は母が気持ちよく生活出来るって事なんですよね。
わかってたつもりですが、ついね……

でも、これを一番に考えるようにしたいですね。

返信する
kyoko様~~♪ (かりんこ)
2009-12-30 16:18:55
コメント、ありがとう~~♪

ホンマ、いつも愚痴をきいてもらってゴメンね。
難しいんだけど、一番は母の生活なんだよね~~
嫁と気持ちよく生活してもらいたいもの。
「でしゃばり」はちょっと控えておきます。

また、来年ゆっくり聞いてね~~~
返信する

コメントを投稿