かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

ホワイトアスパラのサラダ~~♪

2010-06-09 | お料理
今日の関東
朝から降ったようですが、私は今日は朝寝……
旦那さんの朝食作って、洗濯・お風呂掃除だけをやってから
またお布団の中へ……

昨日、掃除の時にちょっと体をひねって
わき腹の筋が痛い~~~
とりあえず、湿布をして安静に……

ちょっとしたことで、痛めてしまうって
やっぱり運動不足なんやろうね……

気をつけよう……



さて、画像は「ホワイトアスパラのサラダ」です。
「土井 喜晴さん」のお料理を参考に作ってみました。
本当は缶詰の「ホワイトアスパラ」を使うんだけど
中国産のしか売ってなかったので、今回は生を買って作ってみました。
ごまペースト入りのごま酢を作り、簡単サラダです。


「土井さん」のお料理も簡単で、美味しく作れるので
機会があれば、本屋さんで覗いてみてください~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お料理上手 (みさ)
2010-06-09 22:34:43
かりんこさんはお料理がお上手ですね。
いろいろ工夫されて作られてる!
「タニタの料理本」はいいですか?
本屋でパラパラみましたが、立ち読みじゃよくわからなくて・・・
やせるという言葉に惹かれたんですけど、買うことができなかったんです。(笑)
返信する
みさ様~~♪ (かりんこ)
2010-06-11 10:40:56
コメント、ありがとうございます~~♪

料理は友達に勧められて、作るようになりました(笑)
でも、最近は子供もいなくなって主人と二人だと
なかなか作る気力もないよ~~

タニタの料理は、確かに痩せると思いましたが
味付けが薄いと思うので
どうも、自分なりの味付けになってしまい
ダメなんですよね~~

材料だけ見てると、やっぱり身体にはよさそうですよ!
返信する
生ホワイト・・ (あっきー)
2010-06-17 23:46:22
こんばんは。今日は久しぶりにお邪魔してました

生ホワイトアスパラは美味しかった??
缶詰はふにょふにょしていて、(ごくごく普通に食べるけど)味的にはイマイチ感があるけど、生は美味しかった??甘い??

アスパラつながりで。
昨日、北海道のグリーンアスパラが甘味があって美味しくて・・アスパラがますます好きになった私です。
返信する
あっきー様~~♪ (かりんこ)
2010-06-24 00:33:04
コメント、ありがとう~~♪
返事が随分遅くなってごめんね。

生ホワイトアスパラ、緑のアスパラとあまり変わりないような……
缶詰は、やわらかいけど
生は普通ですよ~~

新鮮なアスパラは、私も大好きです!!
返信する

コメントを投稿