かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

言葉にならない……

2011-02-17 | ひとりごと…
今日の関東、久しぶり穏やかないいお天気
先日はドカ雪で、ビックリしましたが
やっぱり、晴れるといいもんですね。



先日、病気の友達から携帯にメールが届きました。
最近の様子を教えてもらい、文章の最後に写メで、彼女の今の状態を送ってくれました。

明るく『こんな状態です~~』と、写メで撮ったものでした。

私と同じ世代の友達ですが、今、『ガン』と戦っています。

今年から『抗がん剤』治療が始まり、髪がなくなりつつ……になっていました。


彼女、潔くって、髪が抜ける前から
美容院で、本当に短く切ってもらってて……
今では、抜けてしまい
情けないですが、私は返信がなかなかできませんでした。

何度も何度も、自分の携帯をなでるだけで、大泣きしてしまいました。



今はとにかく彼女もしんどい状態なので
お見舞いは、少し様子をみながらと思っています。

本当は、すぐ行って抱きしめたいんやけどね……


時々、メールを送っては
彼女の様子をきいていますが
しんどいのに、頑張ってる様子がわかるだけに
私も、どうしょうもなくつらいです……


今は髪が抜けても、治って元気になってくれれば……

つらい戦いをしてる彼女に、いつもなんて声をかければいいのか……

とにかく、明るく元気が出るような『メール』を心がけて送ってます。


もう少ししたら、彼女に会いに行きたいと思ってます。


早く、笑顔で 『あいたい』ですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!大丈夫! (にころこ)
2011-02-17 22:42:19
ガンは治る病気やから、大丈夫!

大丈夫やって。。。

神さまはちゃんと見てはるから。。。

かりんこさん、手芸が得意やから

可愛い&春らしい帽子を編んで持って行ってあげてよ
返信する
そうそう (カール)
2011-02-17 22:45:25
大丈夫

抱きしめあげて…

返信する
Unknown (きょうた)
2011-02-18 00:03:37
お友達はきっと、かりんこさんのメール
心強いと思いますよ。


私は、友達を病気で亡くしました。
それも私達には 何も言わずに逝ってしまったんです。
声をかけてあげることもメールしてあげることもできないまま・・・・

励ましてあげてくださいね。
明るいメールや、かりんこさんの笑顔で
元気をあげてください。
返信する
にころこ様~~♪ (かりんこ)
2011-02-18 00:26:05
コメント、ありがとう。
そう言ってもらえると、ホッとする。

ガンになるには、まだ若い……っと思ってたから
同じ年齢で……っと思うとなぁ。

医学の進歩で、今のガンは大丈夫!!って思ってる!!

元気が出るもん、何か持って行ってくるわ!!

にころこさんも、お大事にしてね!
返信する
カール様~~♪ (かりんこ)
2011-02-18 00:30:15
コメント、ありがとう。

最近、どうも周りも元気がなくって
この年代、どうにかならへんのか……って思ってしまうわ。

先輩にいろいろ聞いてると
今のお年頃が、親の事とか子供のこととか
その他モロモロ抱えてしまうらしい。

ここを乗り越えれば、だいぶ楽ちんになるそうな……???

いろいろ乗り越える問題がありすぎやわぁ~~~(苦笑)
返信する
きょうた様~~♪ (かりんこ)
2011-02-18 00:35:49
コメント、ありがとう。

そうやったんやね。
『きょうた』さんも辛く、悲しかったね。

病名をきいてビックリするだけで
何も出来ない状態だったけど
今はとにかく、励ますことしかできません。

本当に大事な友達やから
私のショックも大きくって……

最近、母の件もあったりで
気持ちの余裕がなくってなぁ~~

落ち込んでてても、しょうがないもんね。

もうしばらくしてから、彼女に会いに行ってきます。
返信する
Unknown (sato)
2011-02-20 17:01:59
かりんこさん、なんとも言えない思いですね。。。

お友達、何よりも 笑顔のかりんこさんに会いたいんじゃないかなぁ~

色々あって大変かもしれないけど、笑顔を届けに行ってあげて下さいね。

本当に私達は、色々な事が自分にも回りにも起きる年齢なんだよね。。。
返信する
sato様~~♪ (かりんこ)
2011-02-20 23:47:57
コメント、ありがとう。

本当になんとも言えない気持ちです。

彼女、先日は腸の検査で内視鏡を入れたそうな……
ガンは全く別のところなんだけど
強い抗がん剤のせいなのか、腸の方も検査になっちゃって……

大親友なので、ショックは大きかったわぁ。

でも、いつまでもクヨクヨしてられないし
私が暗くなってもなぁ~~っと思い
気持ちを切り替えています。


本当に今の年齢って、いろんな事が起こりやすくって
精神的にも肉体的にも、参ってしまいますよね。

強くならなきゃね~~~
返信する
心で一緒に戦おう! (クローバー☆)
2011-03-01 09:23:34
ステキなお友達ですね。
立派だと思います。

自分は癌と戦いながらも、友達にメールを送ってくるなんて気丈です。

かりんこさんの戸惑いもよ~~く分かります。

でも、いろいろ考えるより
このブログに書いてたように
ありのままの自分の気持を投げかけてみたらどおかな?

「今すぐ抱きしめてあげたい気持」とか・・・

内心はきっと不安でいっぱいだけど明るく振舞う友達には、寄り添ってくれる心が沢山あると安らぐような気がします。

今は励ましよりも寄り添う優しさを私はオススメしたいな。
返信する
クローバー☆様~~♪ (かりんこ)
2011-03-08 15:03:28
お久しぶりです。
コメント、どうもありがとう~~
お返事が随分遅くなって、ごめんなさいね。

まさか、彼女が……!? 
もう、ショックでした。
時々、連絡はしていますが
抗がん剤の時期は、やっぱりしんどいので
タイミングをみて、連絡をとっています。

住んでいる場所が遠いので、すぐ会いに……とは行けませんが
今月の半ば頃、ようやく会えそうです。

そうでよね……
寄り添う優しさが大事ですね……

どうも、ありがとう~~
返信する

コメントを投稿