かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

ベランダの雰囲気が……♪

2014-06-22 | ガーデニング
今日の関東
涼しいような、ムシムシするような……

太ってからというものの、やっぱり暑く感じます
ちょっと歩いても、ヒーヒー・ブーブー

太っちょさんの洋服が、こんなにないとは、知らなかった……
ワンピース、できるだけ涼しくて、着心地のいいのがほしい。

ビックサイズには、やっぱりスカートよりワンピースが、まだましかな?
パンツなんぞは、諦めて全くはいてません。

痩せるためには、努力も必要やけど、気分的にもUPしたい、おしゃれもお願いしたいなぁ。




さて、先日からベランダに、『多肉ちゃん』の棚が「欲しい~~!!!」と叫んでた私。

ようやく買うことができました。

今回は携帯で撮ったので、こんな感じです。






これ、イケアで安く買ってきました。 ホンマ、イケアは安い!!
まだまだ、『多肉ちゃん』がある我が家。  この棚、並べて3つ置くことにしました。

これで、真夏の直射日光が入ると、黒いガーデニング用のレースをかけます。
エコにも、なるかなぁ~~~??

もしかしたら、日当たりのぐあいで、奥の角を曲がったところに置こうかとも考え中。

どちらにせよ、一件落着です。



地震がきたら、まずこの棚から、守りそうだわ……




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クウ母)
2014-06-25 13:06:33
素敵な棚ですね~。多肉ちゃんたちが喜んでいますね、きっと♪
多肉って外に出したほうがいいのかわからなくて、いちいち日中だけ出してみたり、雨に当たるとよくないんじゃない?と夫に言われたりでわからなくて・・・出窓に置きたいけど、猫に落とされるし。置き場がわからずオロオロしています。

私も太っちょになってから、もっぱら「しま〇ら」です。パンツばっかりなので、先日長いスカートを買ったら、力士のまわしのようになってしまいました。
返信する
クウ母様~~♪ (かりんこ)
2014-06-25 18:06:48
コメント、ありがとう~~♪

多肉は、基本はお外です~~♪
風にあててあげることが大事だそうです。
あとは日光ですが、これからの季節は
直射日光は危険かも……
私は、一応ガーデニング用の黒いレースを買ってきて
一番日のキツイ時間は、多肉にかけようと思ってます。
あと、お水もその子によりますが、できるだけ乾燥がいいので、雨には注意だと思ってます。
何しろ初心者なので、あらゆるところから情報集めで必死です(笑)

お客様が来るときには、ここぞとばかり
多肉を家に入れて、飾ったりしますが
あとは、一日中外で管理しています。


そうそう!太っちょさんの服って、ほんと困るよね~~
そうそう最近長いスカート流行って来たよね。
私は、最近では相撲じゃなく、女子プロの世界になってます(笑)
返信する

コメントを投稿