かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

昨日はくたびれたぁ~~

2014-05-14 | ガーデニング
今日の関東……っと思ったら
暑くなる準備をしてたのに、そんなでもなかった気も……??
私だけかな??


昨日は毎度おなじみの病院の日。
予約時間は、12時30分なのに……会計おわったのが4時30分……
さすがに、くたびれたぁ~~~

とってもいい先生で、患者の話をじっくり聞いてくれるんだけど
待ちくたびれて、怒り出す患者もいて、私の後ろの患者は椅子を蹴る始末……

でもさぁ~、みんな具合がわるいんだからきてるんであって、椅子を蹴る元気がある人は帰ってよね!

さすがに、私も後半、人数が少なくなってから、長椅子で横になって待ってました。

あの空気の中、長時間は、疲れるなぁ~~


お薬の処方もちょっと変わって、また今度~~


7月からは、電車で通うことになりました。
担当医が、異動するので……
ちょっとこまるけど、やっぱり慣れた先生でないと……
もう、一からは、ゴメンです。


切り札の薬……副作用で、大変だったけど、何種類かあるから考えようか……
う~~~ん、悩むなぁ~~





調子がいいと、こうやって好きなことをして遊んでるんだけどね










寄せ植えしたり、いろいろ楽しんでいます。
ベランダが、賑やかだよ~~

でも、数ばかり増えて、何段か置ける台を作ってほしいのだけど……

日曜大工、嫌がるかなぁ~~???


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-05-18 13:19:23
なんか、すごい大作ですね。
寄せ植え上手だわ。
多肉ブームが来てるのかな、結構ブロ友さんの中にも、
始めた人がおられまする。
私も、今選び中。
ネットで頼むか迷い中です。
返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2014-05-20 00:06:35
コメント、ありがとう~♪

もう、マンションのベランダが大変なことになってるよ(笑)
多肉は初心者だから、一鉢に、一つずつ植えてたんだけど、あまりにも多くなっちゃって、今は寄せ植えに……

うちのマンションのお隣さんが実は多肉専門店(季色ときいろ←で、一度PCで開いてみて)ができて
とってもおしゃれなもんで、それでハマったのよ。

一年前にもハマって、アレンジされたものを買って
家で飾ってたんだけど、お世話好きな私は、あっという間にダメにしちゃって、それからしばらく、遠のいてたの。

でも、また最近、今度は自分で育ててみたくなっちゃって……やっぱり生き物はお外よね。
外で育てると、ドンドン育っていくのが楽しくって。

お店も品数に限りがあるから、ホームセンターなんかで買ってきたりしてるんだけど……
多肉、やっぱり、流行ってきてるよ。
サボテンも、かわいいから、買っちゃうくらいだもん。

ネット……私も考えたけど、やっぱり実物がみたいよね。
でも、どうしても物によったら手に入らないものってあるでしょ~~そんなときは、ネットを利用しようかと……

群馬に、主婦がやってるお店があるみたいで、(PC)
一度、行ってみたいんよね~~

それより、まずは、整理整頓だわ……
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-05-20 08:42:58
情報ありがとう・・・。
さっそく、季色ときいろ、検索してみます。


欲張りなんだけど
群馬のお店はなんていうところ?

返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2014-05-20 09:34:53
多肉植物主婦の会……よ。
オードリーさんも、ハマリそうだね(笑)
返信する
おひさしぶりっ (あっきー)
2014-05-21 09:41:43
昨日一昨日と暑かったのに今日は
体調崩してないですか?
病院はいろんな患者さんがいるからね。こっちも具合悪くて行ってるのに、ますます悪くなるわ 的な人もたくさんいるよね。
病院も薬もうまくつきあっていけるといいよね。

それにしても寄せ植え綺麗
そういう繊細な作業ができないんだなぁ~私。
返信する
あっきー様~~♪ (かりんこ)
2014-05-21 17:28:17
コメント、ありがとう~~♪

元気だった~
近い(?)のに、なかなか会えなかったよね~
私、あの頃より、たしかに15キロ以上は膨らんでいます。

もの凄く体重が、短期間で増えました。

だから、洋服がなくって困ってます~
ワンピースしかなくって、少し歩いては、あぁ~しんど……

ジムにも通っているんだけど、体脂肪は落ちても、体重がなかなか落ちなくて、どうしようもないよ。

また、ゆっくりとおしゃべりしたいね~~
返信する

コメントを投稿