かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

今夜は、和風のおかず~~♪

2008-09-24 | お料理

今日は、さわやかなお天気でしたね~~
少しずつですが、秋らしくなりそうですね

今夜のおかずは「和風」です
「マーボー豆腐」っぽいですが、ちょっと違うかなぁ~~??
和風の「豆腐の煮込み」です♪

少し風邪気味なので、ネギ・生姜をたっぷり入れ
熱々を、ご飯にかけて食べました

風邪気味でも食欲はあるので、すぐ治りそうです






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜったい好き。 (みっち~ママ)
2008-09-24 21:41:28
薬味大好き
ネギ&生姜 サイコーです。

和風のマーボー。いいですね。
今度 チャレンジしてみます~
返信する
風邪!? (うさうさ)
2008-09-24 22:42:20
大丈夫~?朝晩急に涼しくなってきたもんねぇ
風邪気味がぶっ飛びそうな、身体にやさしいおかずや~ん
いっぱい食べて風邪が逃げて行きますように・・・
返信する
生姜大好き (こんぺいとう)
2008-09-25 11:13:40
薬味でピリッとさせると食欲も増すし、何と言ってもおいしそうにできましたね。
いつも色んなお料理作ってますけど、ヒラメキなんですか?
返信する
Unknown (もも)
2008-09-25 21:27:22
また美味しそうなものが、、、
ねぎ、生姜大好きです~
身体が温まりそうでこれからの季節にはいいですね~
今度、頑張って作ってみよう~
先日のナスのマリネを作ってみました
とても美味しかったです
レシピ、ありがとうございました~
返信する
お世話になりました。 (こんぺいとう)
2008-09-25 23:59:51
こんばんは、いつも楽しく拝見させていただいていました。コメントもありがとうございました。
私ごとですが、ブログを止めることになりました。
急ですが…お友達になってくださってありがとうございました。
これからも楽しいブログ更新して色々な方を楽しませてくださいね。
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-09-26 14:24:58
お体の具合はいかがですか?
今晩からグッと冷え込むみたいです。
暖かい食べ物&お布団でゆっくり休んでくださいね。
返信する
こんばんわ。 (きょうた)
2008-09-26 21:11:50
風邪の具合は、いかがですか

急に涼しくなりましたよね。
季節の変わり目は、何かと体調を崩しがちです。
気をつけてくださいね。

ネギ、生姜たっぷりの和風マーボー丼食べたら
風邪も吹っ飛んでいくでしょう。
今度 作ってみようーと
返信する
Unknown (sato)
2008-09-27 21:27:32
風邪の具合如何ですか。。。

本当に朝晩、肌寒く感じるようになって来ましたね
そのせいで風邪を引かれたのかな

体に優しい献立で早く元気になってネ~~

おっと~~確認の数字が「7777」だわ~
返信する
みっち~ママ様~~♪ (かりんこ)
2008-09-30 23:55:34
お久しぶりです~~
嬉しいコメント、どうもありがとう~~♪
返事が、随分遅くなってごめんなさい

これは簡単に作れますよ~~
是非、お試しくださいね☆

また、「みっち~」さんのブログにも
おじゃまさせてもらいますね~~
返信する
うさうさ様~~♪ (かりんこ)
2008-09-30 23:59:06
コメント、ありがとう~~ね♪
返事が随分遅くなってごめんなさい~~

久しぶりの風邪で、ダウンしていました……
お腹の調子も悪かったんやけど
体重測ったら、全く変わらないんよ……
残念…っというか、なんというか……(笑!)

「うさうさ」も、気をつけてね~~
返信する

コメントを投稿