かりんこ日記

トールペイント・パッチワーク・クッキング…etc
手作りいろいろです…

ガラスの鉢で~~♪

2014-07-05 | ガーデニング
今日の関東
夕方から、ようやく久しぶりの
やっぱり、太陽は、暑いけど欲しいです。


さて、すっかり工具にも慣れてきて(でも、今はちょっと音が苦手なので時間がかかりますが…
今日は『ガラス』に挑戦してみました。

先日の穴は、やっぱり小さいので、12ミリ用も使ってみたら
私的には、いい感じの穴の大きさで

6ミリ&12ミリの大きさで、穴を開ける事にしました。

で、今日の『ガラス』には、6ミリの穴で……こんな感じです。







カランコエの「胡蝶の舞」と「マルニエリアナ」だったと思うんだけど……

とにかく、多肉には数が多すぎて、全く覚えられません。
自分の好きなのでないと、なかなかね。  あとは、日本語……


ガラスは透明だと、土がバッチリ見えちゃうから、ちょっと変わったのを見つけてきて穴を開けてみました。


あとは、ベランダで……育てます。  

たまには、夏に『ガラス』もいい感じで、自己満足です。


明日の関東は、久しぶりに、暑そう~~~

台風も近づいてるようなので、西の方、お気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2014-07-06 20:53:08
ガラスにも穴があけられるんだ・・・。
私も、その優れもののドリルが欲しくなってきました。
涼し気でいいわぁ・・・。
ガラスの鉢。
私も、「胡蝶の舞」買った、それしか名札がついてなかったのよね。

返信する
oldオードリー様~~♪ (かりんこ)
2014-07-10 11:20:28
コメント、ありがとう~~♪
返事が遅くなって、ごめんね。

そうそう、このドリル、一つあると便利かもよ。
でも、ホーローにはどうだろう~~??
私、ホーローにも空けたいものがあるんだけど、勇気がでない。

でも、時間がかかって、あとは粉をやっぱり吸い込んでるかも。
やり終わったら、のどが痛い。

胡蝶の舞、かわいいよね~~
私も大事に育ててる~~
でも、これからの台風、あれだけの数、どうしよう……
返信する

コメントを投稿