「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

TOV 8

2009年10月25日 12時33分34秒 | テイルズオブヴェスペリア
こんにちは

今日は曇りのようですね。

近頃の寒さにやられたか、それとも旬の新型か・・・体調が優れません

ちょっと風邪気味でしたが、全力でやらせて頂きました

〔感想〕
なんとなく終盤戦です

ついに黒幕の騎士団長がご登場です

というかここまでの感じだとアレクセイ騎士団長がラスボス

って感じがありますが、果たしてどうでしょうか?

まぁそれは置いといて、なんとCMでも聞いたあの一言がついに登場しました

それは・・・エステルの「殺して・・・」です

いや~ここで出てくるとは泣けてくる・・・

更に連れ去られた後の宿屋では、なんとなくエステルの死亡フラグが更に強くなったような気がします。

それに、俺はなんとなくエステルも始祖の隷長なのではと考えています(妄想です

これはちょっと根拠にかけますね


今俺のパーティーにはエステルがいません。

よって、回復ができません

前はフレンがいて、ファーストエイドを使えたのですが・・・

まぁでもカロル先生はエイドスタンプとかユーリは守護方陣とか使えますけどね・・・

どれも微々たるものです

今の感じだとラストまでエステルがいないなんてことになるのではないでしょうか?

そうなると厳しくなる一方です

まぁ確かに、ヒロインは回復を使えてというのはベタな感じです。

でも今までそのヒロインが拉致られて助けに行ってダメだったなんて・・・

こんなアンビリーバボーがあるでしょうか(笑

まぁ新しい感じがあって面白いですけどね

まぁこの事実がより一層エステルの死亡フラグを明白にしていっているのですが・・・

それはまぁ来週やればわかるでしょう


バクティオン神殿に行った折、「スペシャル」を手に入れました

内容は秘奥義が使えることですが、オーバーリミッツゲージ3はどうしたらいいのでしょう?

そういえば、どうやって2まであげたのでしょう?

忘れてしまいました

でもまぁ自然になったような気もしないでもないですね・・・

折角取得したのにまだ使えないのはちょっと残念ですね

ちょっとこれからwikiとか見て回ろうと思います

〔終了〕
今日は長かったですね

でもまぁそれだけいろいろあったわけですよ

風邪っぽいですが、新型にはかかりたくないですね


それではまた来週

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。