「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝 ①

2009年11月08日 04時53分37秒 | ティアーズ・トゥ・ティアラ+外伝
こんばんは

いや、おはようございます

今回から外伝の方をやっていこうと思います

[感想]
前の戦闘システムに「チェンジリング」機能が追加された今回の作品。

結構考えたな、と感じます

フリーマップでの戦闘の単調さは前と変わりませんからね…

そこにちょっとしたスパイスが加わったような感じです

只今第3話ですが、ラスティとオガムはなんとEP4です

これは…短いですね~~

でもまぁこまめにチェンジしながらいけば大きなマップも割といけます


まだまだストーリーは前半戦です

これからどうなるのか予想することは全くできません

が、これだけは言わせていただきたいと思います

キャラのデザイン(かわいさ)と目の保養(サービス画)は一級品です

[終了]

もう第3話です。

外伝とはこんなサクサクなんでしょうか?

また、例によってwikiをのぞいてみましたが、第13話までのようですね。

てことは大体4分の1くらいでしょうか?

まぁでもチキンな俺はEasyでやっているわけですから、当然かもですけどね

どうせならストーリー重視でいこうかなと思いましてね

てことで、サクサクになったらそれはそれということでお願います


それではまた来週

‐追伸‐
なんと閲覧が150PVを突破しました

どういう理由でそうなったのか全くわかりませんがね

でもまぁおそらくはFF13あたりに反応したのではという考察です。

てことは、FF13をやる時には…ウフフな展開に

とまぁ適当な妄想を勝手に膨らませています


閲覧ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。