「何か」をするから生きている

社会人の気ままな日記
ゲームやアニメの感想を書くことも
ネタバレには注意です

ケーブル到着!&世間話

2009年12月02日 22時33分42秒 | 世間話
こんばんは

なんだかどうでもいいことでも更新していて、なんだかな~って感じですね


ところで、タイトルにもあるように中継プラグと分配AVケーブルが届きました

まぁそんなことは更新しなくてもどうでもいいことなんですけどね

まぁまぁ気合を入れてやりましょう

フジパーツさんで統一する(しかなかったw)というこだわりです

後は明日キャプチャーボードが届く予定です

もういろいろとネットで質問したりして情報収集は万全です

後は俺のパソコンとの相性だけこれだけはどうにもならない

後は運任せですかね



ところで、試験期間中なのですが、空いた時間にネットしたところ面白い情報を得ました。

それは、HDDレコーダーでPS3のプレイ動画が撮れるらしいのです

まぁそれについてもネットで再度細かな質問をして、ほぼ確定的な情報だと思っています。

まぁ推測の域を出ませんがね

理論云々ではなく、実際に実験してからじゃないと理系の皆さんは信用してくださらないでしょう?

まぁ俺は文系ですけど、そっちのタイプですかね

まぁやるとしたらまたお高い買い物ですから…慎重にならざるおえませんがね

どうやらまだHDDレコーダー的にS端子ぐらいしかこちらでは扱いきれないみたいですけどね

それがいいのか悪いのか…俺は撮れるという事実だけでうれしいですがね


ところで、明日、うまくいけば実況を一度撮ってみようと思うのです

そこで、折角ですから、クールでヤングな「○○実況」の名前を考えました

その名は…「口癖実況」or「まぁ実況」です

「まぁ実況」の方が見た目的にはいいですかね?

まぁ何が「口癖」なのか、といえばこの文の頭にもありますね

そう「まぁ」っていう言葉です。何の意味もなくついてるでしょ?

実際日常生活で「まぁ…」とか言っちゃってるわけなんですよね

だからきっと緊張して実況なんかやったら絶対これが出てしまうわけです…

変につっこまれるのも怖いので、題名に加えることにしました

まぁ食いつきが悪かったら変えようとか思っていますけどね


それではまた明日

併せて毎週日曜の感想の方もよろしくお願いいたします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。