南国の遊び部屋

鹿児島の祭りや観光地についてゆるーく報告してますが、最近オタッキーな記事が大半だったりします。
遊び部屋ですから(笑)

ワンピースプライズ・グラメン等DX系との激闘の記録(笑) 2010年8月~

2011-04-30 | 食玩・フィギュア
【2010年8月】
8月13日、長男がもったいつけて、うれしそうに言うことには…

「一番くじワンピースマリンフォード編」をやったら1回で「A賞・火拳のエースフィギュア」があたったとのこと…

・・・えっ なに?  目が点に・・・



2011年8月

「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.1」のジンベエ&ドフラミンゴ を見つけました
・・・が、これをどうやって、取れと?
飾ってるだけですか?(笑) 
アームかけてもジンベエはビクともせず1回して終わり。


他店にて「おっ 落とせるかも

2つ合わせて3k近くかけてGetできました
オークションのほうが安上がり?



レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月




8月27日夜、『 組立式 スーパーDX THE PORTGAS・D・ACEエース』とバトルしました(笑)

クレーンゲームでスーパーDX エースと死闘(笑)記事へ




【2010年9月】

9月24日に「組立式DXフィギュアTHE GRANDLINEMEN vol.5 ユースタス キャプテンキッド」をGetしました。

Getの瞬間、通りすがりのお姉さん達が「すごーい」と拍手してくれましたが、「いや~、30回やったからね~(汗)」
買ったほうが安いと思います(泣)



9月12日「ワンピースDX王下七武海フィギュア vol.2」のクロコダイルとゲッコー・モリアが 近所で入荷されているのを発見
クロコダイルがGetでき、モリアも○k使いましたが、時間なく断念しました(泣)

翌日いくと、これだけしか残ってませんでした
モリアさんが残ってて良かった(笑)


モリアさんは今回絶賛されている出来栄えです。




【2010年10月】
10月16日、DX王下七武海フィギュアのvol.1やvol.2をGetした地元の店にまだ入荷しておらず、鹿児島市へ遠征(笑)

お目当ての「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.3 黒ひげ、ミホーク」を発見!!
小さな穴に棒を入れて、持ち上げるタイプで、この前グラメンのキッドを30回くらいでGetしたのと同じ…
たくさんミホーク達が並んでいるも、誰もチャレンジしていない模様(笑)
…やらないでか!!(笑)

20回…いや、30回は繰り返しただろうか…
ようやく…ようやく穴に棒が通り持ち上げました~
途中で落ちることがあるので、最後まで気が気でないです。

ミホークで勘がついてティーチは楽勝かと思いきや、子供にもう止めたら?と言われる苦戦…
Getした時の歓喜の声も出ず(笑)

イオン鹿児島まで足を伸ばすと、息子から3階の店でDX王下七武海が売られてたよ、との報告が…

一体が1890円…
ここで買ったほうが、はるかに安くつきました…
アハハッ アハハハハハハハハハ(泣)


なにはともあれ、欲しかったものが手に入りました。


王下七武海が6人に
11月のvol.4「くま&ハンコック」で最後と思うと感慨深いものが(笑)




【2010年11月】
2010年11月11日いよいよその日がやってきました

6筐体で「ワンピース DX王下七武海フィギュア vol.4 くま、ハンコック」がズラッと設置されていました
ひたすらアームで押してずらすが吉
これも持ち上がらないので押し込むのがいいようです。


他にも多数の人がプレイしていました。
2時間くらいで、ここまでなくなっている筐体も。


11月のミッション半分終了(笑)


くまは思ったほどめちゃくちゃ重くはありませんでした。
ジンベエのほうが重かったような気がします。

DX王下七武海の余韻に浸るまもなく、12月は凄まじいプライズ攻勢であります(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2010年11月




【2010年12月】

2010年12月10日は「スペシャルクオリティフィギュア~ボア・ハンコック~」が配置開始となる日でした

まずは地元を除いてみると、ありました
3回くらいやり取れそうになく、隣の人も難しそうにしてたので場所移動することに。


別店にて、このフォークの先みたいなのを…


この小さな穴に通さないと動かせない設定…
横、奥、高さの3回のアームの動きを完璧にしないと輪に入りません…


SQハンコックは、どこのお店も設定が厳しいです。
「超ピンポイントで狙ってください」ですって・・・(笑)

何回も何十回もtryし、最後の1回にしようとしたその時奇跡が…
もう無理と思っていましたから、アームがひっかかってから、慌てて途中から撮影(笑)


今までクレーンゲームしてきて、一番の大出血…


お金かかった分、撮影も多くさせてください(笑)


2010年12月16日は「DXフィギュア-Dの称号-Ⅰ ルフィ、ガープ」が入荷されてました

セルロイドの取っ手にアームをかけて持ち上げようとしてもほとんど動かず、アームで少しずつ押すしかないのですが・・・
少しでも箱が穴の方へ飛び出てくれれば脈ありなんですが、なかなかうまくいかず。
先週SQハンコックでかなりつぎ込むも結局取れなかった私を知ってかしらずか、店員さんがちょっとずらしてくれたのでそこから攻めていき、あと一歩のところ

一応許容範囲の出費でGet(笑)


ひっかかったルフィ。
「景品は完全に落ちたら獲得です!」とのことでしたが、店員さんがあと一押しで落ちるように置いてくれてGetできました


「THE GRANDLINE MEN (グラメン)」シリーズとほとんど同じ大きさのようです。


12月23日の天皇誕生日の休日、12月のワンピースプライズ最後を飾る(笑)「ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.6 レイリー、サンジ」を求めて出かけました。

ズラッと並んでいます

レイリーをGetし(けっこうお金使いましたが(汗))次にサンジを落とそうと頑張っていると…

アームの先がはずれて落ちてしまったので、店員さんを呼ぶと、ネジを締め直してくれました。
…すっごくアームがパワフルに生まれ変わってまして、箱が持ち上がりまくりとなりました(笑)


2010年12月…怒涛のワンピースプライズ攻勢でありました(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2010年12月&1月





【2011年2月】

早い所は2011年2月15日(火)に「ワンピース DXフィギュア~Dの称号~II エース、ロジャー」が入荷、配置されていたようですが、私は15日都合により行けず、17日(木)に出かけることにしました。

エースはかなり残ってました。
しかし「ゴール・D・ロジャー」の方は3個しかなく、play中の人がいたので、まずエースの筐体へ向かいました。

エースはそこそこアームで持ち上げたり動かすことができました。


ロジャーに挑戦していた方がgive upし空いたので、さっそくtry.
エースをGetした筐体のアームと比べ、ロジャーの方は、なかなか持ち上がらず。(残り3個ですから当然ですが)
アームで押しずらしていくと、穴につっかえるようにはまり(写真右の斜めになっているほう)、それからは押してもひいてもダメで、数千円使って粘るも断念しました。

店内には「ワンピース スーパーエフェクト能力者フィギュア vol.4」がありジョズやエースを自力で落としましたが、ティーチやマルコがなかなか落ちず。
もう少しでティーチを落とせそうなくらいにになっていましたが、両替していると、店員さんが場を整えていました…


なんと、かなり手こずっている私を見かねてなのか、マルコまで簡単な配置になっていました。
「私にもプライドがあるぁぁぁぁぁ…ありがとうございます!!」(笑)
これでようやく「スーパーエフェクト能力者フィギュアvol.4」が揃いました。
…自力Getでないので素直に喜べないんですが(汗)…

「…同情するならロジャーくれ!」
家なき子風にリフレインする私でした(笑)

ここで私は地元の本日入荷予定の店に、まだ残っていることに祈りつつ地元へ戻ったのでした。

ロジャー見っけ!

持ち上げはできませんでしたが、うまいことずらしていけて落とすことができました
最初から地元にしとけば良かった!(笑)




エース、けっこうかっこよく出来てます!


ロジャー大人気でした。



2011年2月22日(火)「DX海軍フィギュア vol.1 全2種 センゴク、黄猿」が入荷されました


なぜか黄猿の中に一人いるいかにも落ちそうなセンゴクさん(笑)
今回またしても「生類憐みの令」(意味不明)が発動され、手直ししていただいたのでした…orz…
…店員さんの方から「手直ししましょうか?」って言われる私っていったい…
もうやだわぁ~(汗)


ちょっと箱が大きい気がします。


さっそく組み立てました

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月





【2011年3月】


3月17日「ワンピース DX海軍フィギュア vol.2 青雉、赤犬」
この配置、橋渡しって言うんでしょうか?
日本列島が数cmずつずれていくみたいに、穴も数ミリずつ狭くなってきてませんか?気のせいですか?


こんなふうに引っかかると大体OUTで、初期配置にお願いしますと何回言った事でしょうか…


なんとか獲得できました。


赤犬は少しうつむいています。


マントと台座をはずしたら置くスペースを稼げますね



3月24日「ワンピース 組立式DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.7 キッド、サンジ、バギー」の入荷日でした。


キッドとサンジは入手済みなので、私のお目当てはバギー。
お隣の方は相当やられたのか、取って下さいモードで置かれてました(笑)


これが初期配置。
2個しか残ってない筐体なので、取りやすい筐体なのかなと淡い期待をしたのですが…
3kくらいつぎ込み最後はさきほどの「持ってけ泥棒状態」に置いてもらってようやくGetのありさまでした(汗)…


グラメンと海軍DXの箱はこんなに大きさが違いますね。


「バラバラの実~」やね(笑)とふざけていると…


・・・・・・・・・・・・・・・
「折れたぁぁっ(龍騎?)」

…リアルバラバラの実にぃぃぃぃ(泣)

台座に前後反対に組み立てたのに気づいて無造作に台座からはずそうとしたらポキッとなぁぁぁあ!!

「足なんて飾りですよ。えらい人には、それがわからんのです。」
…言ってる場合かぁぁぁ!!


ボンドとかでつけなくても自立しました…
…片足のゼフ状態(笑)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年3月




【2011年4月】
「DXフィギュア BROTHERHOOD ルフィ、エース」が2011年4月7日から入荷となり、私は8日に挑戦することができました。

地元のお店に仕事帰り寄ると、セッティング中でした。


セッティング終了し「どうぞ」と言われ、さっそくplay開始。


もうちょっとです!


許容範囲でGet。
今日はアシストなしでゴール決めました(笑)


…もうかっこよすぎて、何枚も撮影しちゃいました(笑)


2011年4月21日から「DX GIRLS SNAP COLLECTION ナミ、ビビ」が入荷開始となりましたが、私はスルーするつもりでおりました。

4月18日のコメントより抜粋
「いいですね~ (南国より キッドさんへ) 2011-04-18 05:43:53
0弾は人気で完売続出のようです。
シャンクスやレイリーは、あきらめるかもしれません。
今週、ナミとビビですが、スルーの予定です。ロビンのは欲しいと思ってるんですが…」


…が4月22日に地元のイオンに入っているのを見ると…


そこそこ動くものですから、ついつい…



パッケージが今までのDXシリーズと異なり、中身が見えます


…けっこう、いいんじゃない

…いや~「DX GIRLS SNAP COLLECTION」をなめてました(笑)
思った以上に良い出来と個人的には思い、Getして良かったと思いました(爆)

レビューはプライズ・ワンピースフィギュア 2011年4月





【関連記事】
ワンピースプライズ・グラメン等DX系との激闘の記録(笑)


プライズ・ワンピースフィギュア 2010年7月~9月
10月 11月 2010年12月&1月

プライズ・ワンピースフィギュア 2011年2月
3月 4月 5月&6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

プライズ・ワンピースフィギュア 2012年1月&2月
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月




コメントを投稿