光と風に乗って地域産品の創出

NPO法人光と風&地魚料理海辺里

いいおか津波「復興かわら版第70号」

2023年10月24日 | NPO光と風活動

13年目の3,11から6ヶ月後に70号の発行となった。被災を受けた方も高齢に伴いお亡くなった方が多く取材は思うように行かなくなっている。この号では地域で厳しい環境の中で地場産業を守る事業者(白魚・しらす加工販売)神原商店や従業員十数名が旭市内に移住し特異な「アジア動物病院」を取材した。

         かわら版表面

  

           裏面  

  


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16名鎮魂仏像制作の取り組み... | トップ | 地域ふれあい交流会で活躍!... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取材して (渡邉義美)
2023-10-24 20:50:41
取材で「日本ぺット診療所」は6年前から旭市飯岡地区で通常のペット診療所では扱わない特異な動物などを診療、取扱っている。マスコミなどでお馴染みの「バンク町田」さんがここで相談役として活躍している。
なお、担当者から要請があったので地域の農家の皆さんに是非願いしたい。保護動物が数十種いるので野菜が是非欲しい。特に廃棄用の野菜クズが適しているという。この機会に地域の農業と事業者がコラボすることを期待したい。
返信する

コメントを投稿

NPO光と風活動」カテゴリの最新記事