Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

ECFE2回目

2006-09-26 | 妊娠・出産・育児
今日も少し早めに目覚めた怪獣。といっても泣き声だけで、またおねむ状態だったので、ダッコして、一緒に横になったら、もう一眠りしました。今日はECFEの日で、怪獣の体調が良くなさそうなら、電話を入れて欠席するつもりでしたが、熱もなく、鼻も随分マシになったようだったので準備をして出発しました。

今日は新しいおもちゃを用意してくれていました。水を貯めたテーブルや手押し車の様なおもちゃなど。お家で簡単にできるおもちゃと言って、出してきたのが ↓


大小様々なペットボトルの中に、半分に切ったストローやビー玉、鈴、洗濯バサミ、ゴム製のおもちゃ等々、ペットボトルの口から入る物を入れて、お水を入れて、キャップをしてありました。赤ちゃん達は飛びつき、早速味見(どこの子も、やっぱり何でも口に入れるようです)。そして、ペットボトルをシェイクしたり、転がしたりして遊んでいました。

今日はどの子も眠たかったのかお腹が空いてきたのか、ご機嫌斜めの赤ちゃんが多かったです。何人かはそのまま帰宅されました。その中で、怪獣は一番うるさかったかもしれません。到着するなり、すぐにおもちゃへ、そして、叫んで他の赤ちゃんに話しかけているつもり?か、ウ~ウ~、ア”~ア”~言って、ママさん達に笑われていました。気が緩んだのかウ◯チまでして... 

アリソンちゃんと一緒に♪



うんっ?そっちに何があるの?



音楽に合わせてシェイクシェイク♪



今日は(も?)絶好調で、楽しかったのか、帰りの車中で寝てしまい、帰宅後もそのままお昼寝してくれたので、その間に私は軽くランチをしました。2時間近く寝ていたので、次のミルクの時間が少しズレてしまいましたが、離乳食の時間で元に戻そうと思います。楽しそうな怪獣を見ていると、やっぱりどんどんお出かけしないと駄目だな~と思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ウルルン)
2006-09-28 00:42:54
まやちゃん 本当に大きくなったね!

表情が!!

やっぱりどんどん出かけたほうがいいんだね!



ところで、、子づくりの方法、教えてほしいんだけど、、、。 夜がいいのかなあ、、。
返信する
と言われても... (Mia)
2006-09-28 09:46:25
離乳食もミルクも順調だから、成長はしているはず(笑)?来月初に検査があるから、楽しみです♪お出かけした日(食料調達やお買い物じゃなくて)は、お昼寝もしてくれるし、他の子供達と一緒に遊ぶってのは、いい刺激になってるかもしれないから、機会があれば、ドンドンお出かけしようと思っています♪



子作りの方法って... 夜でも朝でもそれはいいと思うけど... ただ、朝起きた時の基礎体温?とか排卵日?とかはちゃんとチェックしておいた方がいい、とか何とか本には書いてあると思います(私は全くしてなかったし、詳しくわからないけど)。調べてみては?
返信する

コメントを投稿