Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

楽しい週末

2010-09-26 | 独り言
急に肌寒くなってきた大阪。また気がつくと9月もあと少し…はやっ…

土曜日の午後はジイジの会社へお手伝いに出掛けました。いつもは、殆ど会社が遊び場になっている怪獣の相手をして終わっちゃうのだけど、今回は本当にお仕事のお手伝い。もちろん?怪獣もお手伝い(4歳だけど4歳でも使うジイジ)といっても、やっぱり遊んじゃう怪獣だったけど

私も(弟も)小さい頃から会社で遊んでいたので(仕事も手伝わされてたけど)ジイジの会社は怪獣にとっても楽しい遊び場になっています

怪獣の発想や想像力に創造力にいつも癒され笑わせてもらっている私達です

「もっとジイジと遊ぶぅ~」で、夜は怪獣お泊り。日曜日の今日はランチの後、近くのレンタルビデオ屋さんまでお散歩(なぜかダイナソーの映画が観たいと言い出したので)。隣のアイスクリーム屋さんでアイスを買って、帰宅後早速映画鑑賞

夕方、なぜか自転車に乗ってジイジバアバ宅へ行く!と言い出した怪獣。お散歩がてら?に早速自転車で出発(私は徒歩)。久し振りの自転車なので、途中で嫌がって止めちゃうんじゃないかと思っていたのに、上手に機嫌良く乗りこなし到着

行きが自転車なら当然?帰りも自転車…嫌がるんじゃないかと思っていたら「頑張るっ!」と言って最後まで止めずに到着

その裏では…ママの努力?もあったり…

「前を見て!」「ちゃんと座って!」「ブレーキして!」「右!左!ちゃんとこいで!」ガミガミ言うと途中で止めちゃう…「上手~!」「すごいよぉ!」「頑張れぇ~!」「早いね~進んでるよ~」誉めると調子にのって、私は自転車に乗れる!からもういいわと止めちゃう…

この微妙なやる気バランス?を上げたり下げたりしながら(励ましながら?)最後まで諦めずに到着した私達。本人はすごく満足げな顔?自信たっぷり顔?でした

お絵描きでも宿題でも、思うようにいかなくなったら途中で止めちゃう、投げ出してしまう怪獣なので、いつも「何でも途中で投げ出さない、諦めるな」と言っている私。ゆっくりでもいい、遅くてもいい、時間がかかってもいい、とりあえず諦めずに最後までやり遂げる子になってもらいたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿