Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

貴重な経験

2010-01-10 | 独り言
昨日も今日も日中、暖かかったのか寒かったのかわかりません…朝と夜は寒かったけど…というもの、朝から夕方6時過ぎまでビル内にいたから…

実は…以前に何度か?私が取り掛かっている無謀な?プロジェクト?がある、とだけ記事に載せたことがあると思うのですが…その無謀なプロジェクト?第1段と2段が偶然?重なり…ちなみに第3段、と続いているのですが。←第2弾は近々ご報告します…

第1プロジェクト?は、小学校英語講師の資格取得。その最終研修&ワークショップが土曜日曜とあり参加しました。某有名大学の教授、プロデューサー、各トレーナー、教育関係学会元会長、NHKラジオ講師の方々の貴重なお話。(できれば弟子にして欲しい…)

参加研修生は約150人(小中学校教員の方もいらっしゃった)で本当に北海道から沖縄まで各地から参加していました。教育に興味があり、現英語教育に'?'を持つ同志達。

内容の詳しいお話は止めておきます(大きく言えば「日本の教育について。特に英語教育・活動について)。本当はシェアーしたいし、色んな意見を聞いてみんなで議論になってもいいのだけど(きっと先生方はもっと皆で議論しろ、と言って下さるはず)今日はご報告だけ。

とにかくとっても貴重な体験、勉強になった2日間。まだまだヒヨっコな私。頭に叩き込み、実践して、経験を積んでいつか自分のものになるよう、これからも頑張りたいし機会があれば参加して、英語のブラッシュアップだけじゃなく、自分磨きをしたいと思います。

と感動の2日間を過ごしていた私ですが、その間、怪獣の面倒をみてくれていた家族達、お疲れ様でしたぁ有難うございました怪獣はとても楽しかったようで、寝るまでずっとどこへ行って、何をして、何を食べて、何して遊んだなどお話してくれました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿