Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

大切なお友達

2007-07-09 | 独り言
今日は月曜日。朝からお掃除&お片づけをして、怪獣のお弁当を持ってシェリーとランチの為、レストランへ。

先に到着し、10分程遅れると連絡があったので、暫くレストランの外で遊ばせて時間稼ぎ、暑くなって来たので中へ。お昼時で忙しいはずなのに、テーブルに通される前、ウエイトレスやウエイターが4人も怪獣と遊んでくれました。

テーブルに座って暫くしたらシェリー&パーセラ到着。私の顔を見ると座る前から話し出すシェリー。旦那様の話で盛り上がる?キレまくる?彼女。心も体もかなり疲れているようでした。少しでも心がラクになるよう力になれたらいいのだけど...(私にできる事は、必要とされた時に側にいて、スッキリするまで話を聞く事しかないようにも思いますが...私はそれで、随分ラクになるような気がするから...)

18ヶ月の子供2人と一緒にレストランでゆっくりお食事&おしゃべりは、かなり困難。なので、今度は、私のお家でゆっくり過ごそう、という事になりました。お家なら、お昼寝もできるし、子供達も思いっきり遊べるし、叫んでも暴れてもいいし♪私達もその方がゆっくりおしゃべりができるし♪

帰りの車中でお昼寝に突入、そのまま帰宅後もお昼寝続行してくれたので、夕食の準備をしようと思っていたのに、まるで気を失ったように寝てしまいました。途中で目覚めたのですが、またそのまま夢の中へ...

怪獣がお昼寝から目覚めた後も、私は起き上がれず、気を失ったり意識が戻ったり。その間、怪獣はご機嫌で遊んでいてくれたので、とても助かりました 

夕食の後、退屈そうな怪獣を夫がスプリンクラーに誘いお水遊び。その後、お風呂で遊んで就寝。今日も楽しそうだったミニ怪獣。

怪獣就寝後、地下のリフォームの続きをする気になった夫(昨日私が文句を言ったから)。「ちょっと来て~」「手伝って~」と誘ってくれます...(←もっと他の事で誘って欲しい...)なので、夜な夜な2人で作業。とりあえず、少し前進。ゆっくりですが、彼のお尻を叩いて前へ進めたらいいと思います...

先日、バアバから届いた荷物の中にあった物の1つ。窓や鏡などに貼付けるもの。

お風呂のタイルに貼ってみました。とっても可愛いので、私は飾っておきたかったのですが、怪獣はこれが大好き♪なので、仕方なく、怪獣の手の届く高さに、怪獣がお昼寝している間に貼っておきました。案の定、見つかるや否や、剥がされていましたが...(でも何回でもくっつきます)お風呂の時も貼っては剥がし、湯船に浮かべては沈め、楽しく遊んでいます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿