Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

咳と鼻水

2007-02-28 | 妊娠・出産・育児
案の定、夜中に咳で目覚めてしまった怪獣。冷えピタを張ってもすぐに取っちゃうし、眠いのに咳が出て眠れず暴れて、とても息苦しそうでした

ダッコしていると眠れるようですが、ベットへ移すとすぐにまた咳で目覚めてしまい、その繰返しでした。縦抱きだと息が吸い易いのか、眠るのでずっとダッコ状態。

明け方、私のベットへ降ろし、隣で眠りました。とりあえずいつもの時間帯に起きて、バアバと交代。私はその後少し仮眠?して、怪獣は朝食。やはりいつもよりは少ない量、でも便は問題なし、機嫌は悪くないけど、ぐったりした感じ。

昼食はいつもより少なめだけど、ちゃんと食べて、ダッコ状態でお昼寝に突入。1時間程で起きて、おやつを食べて、少し元気になった様子でしたが、やはりちゃんと眠れていないせいで、眠くなりぐずり出しました。なので、またダッコ。

いつもは、勝手に寝てくれる子ですが、風邪の時は仕方がありません。バアバと交代でずっとダッコ状態。おんぶヒモもあるのですが、抱かれ心地が悪いのか、暴れるので、おんぶヒモは使えません

丁度、夕飯の時間になったのですが、その頃にやっと眠れた彼女を起すのは可哀想だったので、そのまま寝かせ、起きたのが8時頃だったので、それから夕飯を食べさせて、薬を飲ませました。

今夜も咳で眠れない可能性大。可哀想ですが、どうしてあげる事もできず、ダッコで夜を超すことになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿