Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

超絶好調?!

2006-09-28 | 妊娠・出産・育児
今日も朝からお出かけ。と言ってもいつも遊んでもらっているKさん宅での集まりです。Kさんがクリーム系のパスタを用意、Hさんがデザートを持って来るので、手ぶらで来てもいい、と言われ、本当に家にあるお菓子とシャーベットを持ってお邪魔させて頂きました。Nさんにも久しぶりに会えて、ゆっくりお話ができて、とても嬉しかったです。子供はKさんのMちゃんとHさんのS君だけだったので、ママ達に申し訳なかったです(赤ちゃんは怪獣だけだったから)。

Kさんのパスタも美味しく、おかわりしてしまいました。Hさんのケーキ?もNさんのマフィン?も美味しく、コーヒーを片手にずっと居座っていたいくらいです。が、現実はそうも行かず(当たり前だけど...)、上の子供達の学校のお迎えがあるのでお開きに。帰りに皆さんのデザートを分けてもらって、持って帰って来ました。なので、今日は夕食の後にデザートが食べられます

怪獣は相変わらず、どこに行っても、ママが何をしていても、マイペースにウロウロ移動して、遊んでくれるので安心ですが、ヒヤヒヤです。少し眠くなったのか、ミルクを飲んでお昼寝してくれました。といっても、相変わらず15,20分程でお目覚め、復活していましたが。帰宅後も、全くお昼寝せず、離乳食の時間まで、愛犬と遊んでいました。なので、食事の準備もできず、離乳食の後に少しぐずったので、寝るのかと思って、部屋に連れてきたら遊び出し、大人の夕食の準備をしないと駄目なのでキッチンへ。いつもご機嫌になる歩行器に入れたら大泣き。プレイパンに入れても大泣き。ずっとダッコのままじゃお料理ができないので困りました。結局、歩行器に入れて、キッチンの中に歩行器を持って来たら、ディッシュウォッシャーの前で大はしゃぎ。おもちゃにと、プラスティックの小さい計量カップを持たせて遊ばせました。今迄にない程のはしゃぎぶりと奇声で驚きました。が、その間に大人の食事の準備をすることができました

大人の食事の間も、何がそんなに楽しいのか、不思議になる程、超ご機嫌。結局お風呂の時間までそのまま絶好調で、犬とタオルの取り合い?をしたり、犬のおもちゃの取り合い?をしたりして、遊んでいました。そして、お風呂に入ってミルクを飲んで、そのまま就寝。

明日は犬を病院へ連れて行く予定があるので、そのついでに、怪獣のハロウィーンコスチュームを見てこようと思います♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿