Miaの思うこと・・・

怪獣成長記録
   ~大阪編~

あれもこれもそれも…

2015-02-14 | 独り言
最近…

ブログのアップが週末だけになってきてる気が…

だってぇ

夕食後から怪獣就寝までの数時間

怪獣ピアノの練習中、キッチンでの用事をしたり

塾の宿題の相手?したり

パソコンで仕事関係のチェックしたり

例えば先週はバレンタインの用意(ラッピングやカード作り)したり

怪獣就寝後、お洗濯しながら(次の日の朝サッと干せるように)やっとソファに腰を下ろす

暫くしたら睡魔がやってきて目は白目? ← たぶんね

そんな日々で気がついたら金曜の夜とか

夜更かししたいのに目が…
(若い時は夜中の1時でも2時でも眠くなかったし、次の日会社も行けたのになぁ…

そして土曜日の朝がやってくるわけで…

朝からスイミング(その間にスーパー ⇒ 帰宅して荷物をおろして ⇒ またスイミングへ怪獣が出てくるまでウィルとお散歩)

帰宅後ランチ ⇒ 怪獣お習字(その間にお片づけ&お掃除)⇒ 夕食の準備…今日は実家で鍋ぇ~ラッキ~

転職活動もしたいし(大企業のお話はビビって辞退、怪獣とケンカしたphone interviewのお話頂いたけどちょっと違う感じ?で辞退、欲しいお話は現在待機中)

今の会社、ある意味ラク(ある程度の位置にもついてるケド…それ以上は何年勤めても不可能に近いだろうし(私の上の人が辞めない限り))

小さな会社だから?将来的にも不安は付きまってるし、ファミリー経営だからどうしてもファミリー重視?どれだけ案を出して採用されても、実績上げても給料にも反映されないし…

5年後10年後の私がここでは見えないし、ここにはいたくない、ってのが私を動かす理由かな…

(本当は…心のどっかにある…あれがしたい…って)

そんなことより?

「あれもしたいこれもしたい」のなかに

本も読みたい( ← もっと本、読まなアカンっ!って思ってる…)

英語の勉強もせなアカン…( ← 毎日そう思う…仕事中もうちょっと上手にスムーズに翻訳したい…って)

バザーの用意(怪獣の洋服やオモチャの寄付?)もせな…( ← 締切があるから…はよせなっ 焦)

できれば普段できてないところの掃除も…( ← 毎日クイックルとかスタンドバキューム?でサさっとしてるけど…細かいとこが…)

「私はしたくないけど怪獣のために?せなアカンこと」としては

バレンタインのチョコ作り…( ← 私、こぉ~ゆぅ~タイプとちゃうから…メンドクサイ…)

雛人形のセッティング…( ← 七段…今まで毎年だしててんからもうええんとちゃう…?)

アカン、キリない…

おやすみなさいぃ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿